おはようございます。ご覧いただきありがとうございます。

 

感染症の拡散は止まることなく、今まで以上にストレスの多い日々が続きますね。

 

さて、みなさまはリサイクル活動をなされていますか?

 

 

大変お恥ずかしいことですが、

 

昨年まで、ペットボトルはゴミの日に捨てる、牛乳パックなど再利用可能資源も

家庭ゴミとして廃棄しておりました。

 

我が家のゴミは全て廃棄物処理場へ運ばれていたのです。。。

 

しかし、、、このままじゃ子どもにリサイクルについて教える立場にないよ、恥ずかしいことをしているな。

と、子どもを通して気がつくことができました。

 

そこで再生利用可能資源はスーパーへ持ち込むようにしました。納豆のパックも洗って持っていきます。

 

 

また、今まで我が家では 炭酸水(ペットボトル)水(ペットボトル)を購入していました。

 

これも一切やめることにしました。

 

水は家で浄水機を使い飲み水とする。炭酸水は、炭酸水メーカー?を買い愛用しております。

 

あと惣菜はなるべく買いません。

 

ゴミを極力減らせる買い方をしています。

 

さぁ、前置きが長くなりましたが

 

気持ちを清らかにする方法(超当たり前のこと)は

 

 

「リサイクル活動をする!!」

 

です。ゴミに関心を持つことでなぜが気持ちが良くなるんですよね。

 

自己満ですが、環境にも良いことなどで続けていこうと思っています。