こんばんは。ご覧いただきましてありがとうございます。

 

「習慣は人生をつくる。」

 

よく聞くフレーズですよね。とても共感します。

 

そこで少し考えました。

 

人って1日の半分は「うち」で過ごしますよね。

 

じゃあ、

 

「家は人生をつくる。」

 

といっても間違いではないと思うのです。

 

環境が生活をつくり→習慣をつくる→それが、人生となる。

 

ということで、私は住環境にはとことんこだわっています。

 

子どもたちの習慣をつくる、おもちゃ、知育玩具などの配置は

かなり気合を入れて仕上げます。

 

一丁目一番地に、1番手にとって欲しいものを置く。

 

子どもの目線、手が届きやすい高さ、と細部にまでこだわります。

 

我が子は単純なので、まんまと遊んでくれます( ^ω^ )

 

また写真などアップしてご紹介したいと思います♪