こんにちは。みなさんご覧いただきありがとうございます。


さっそくですが、我が家には2歳と4歳の息子がおります。


現在2人ともインターナショナルスクールに通っています。


今月で2歳(年少前)の息子は5ヶ月目、

4歳(年中)の息子は4ヶ月目となります。


申し遅れましたが、我が家での会話は100%日本語となっており、完全に国産の彼らです。


お恥ずかしいことに、夫婦ともにまともに英語を話すことはできないのですが、ご縁があり今のスクールにお世話になっております。


4歳の息子、

実は年少の7月~12月までの間は、ごくごく普通の日本語の幼稚園に通っていました。


2歳の息子が1ヶ月先にインターナショナルスクールに通いだしたという訳ですが、  



その様子を見ていたお兄ちゃん、


ぼくも弟と同じところに行きたい!


と言い出し、、


即、転園を決定した。



という運びとなります。


息子が通いたい!


と言い出さなければ、

きっと私が口説きおとして

転園を促していただろうと思います(^o^;)



それほどまでに、雰囲気が違うんです。



明日は当事者である4歳の息子が分析した、


日本式の幼稚園と


インターナショナルの


違いについてご紹介したいと思います♪