もう5日ですか。 | Tokeiのブログ

Tokeiのブログ

日々の製作日記
フェルト、樹脂関係の物を作ったり、
絵を描いたりしています。
最近はオルゴナイトばかり作っています

制作記だけの予定が、
移住後の暮らし等
生活日記と化しています。

3月も、もう5日ですか。。。


やっと少し落ち着きましたー


自分の中でも整理する為に展示会の事を

まとめておこうかな。


前日の搬入時〜初日の森はこんな感じでした





今見返すと

この時でもじゅうぶん綺麗だったな!

落ち着いた森だなぁー



奥に海のゾーンと製作途中の樹🌳を置く

ドックが出来て


河が出来て、


河が立体的になって‥


上の空間も使いたくて

大きなアーチの流木(本当は龍みたいな頭がついてるんだけど今回は頭を下にして)

を空間に

このアーチが凄く気に入った


その後河が増えて

水の部分が増えて、華やかな色になり

手前に海ゾーンが移動

最初海ゾーンだったところに

どんぐりみたいな星が完成⭐️


最終日は

月🌕を抱いた樹🌳を空に浮かべて

まだ八分咲きくらいのデカ河津桜🌸を置いて


完成しました❣️


実際の展示日数13日かけて少しずつ変化して来た森。


地球なのか、地球じゃない何処かの星なのか、

わからないけど、

私達2人の心にある何処かの星

を、

2人で創造しました


私はとにかく樹🌳を創り

相方さんは星自体を創ってくれました


私の当初のイメージは

とにかく樹をたくさん並べて

森を作りたい


だったんだけど


相方さんのイメージは

そんなことは当たり前のその先を行っていました


惑星🪐、星⭐️を創っていたのです


そりゃ、

相方さんが言う事がよくわからないのも、

今なら理解出来ます😅


樹を見て森を見ず


と言うけど


私は森を見て星を見ていませんでした😅


ちょっと相方さんの目線デカすぎた🤣


少しずつ擦り合わせて、

途中からは空間演出はほぼ相方さん任せで

逆に私は楽しませてもらいました😁


こうやって、

2人で創造した世界



翌日には


砂曼荼羅の破断の儀式のごとく


躊躇なくお片付け。。



跡形も無くなりました〜



作品自体はまだ残っているので、

完全に無くなった訳ではないけれど、


今回株分けした子達もいるし、

旅立った子を預かって飾っていたりもしたので、


次に何処かで展示出来るとしても

今回とはまた違う物になるのかなと思います。



本当に楽しかったなぁー