抱っこに目覚めたにゃー | Tokeiのブログ

Tokeiのブログ

日々の製作日記
フェルト、樹脂関係の物を作ったり、
絵を描いたりしています。
最近はオルゴナイトばかり作っています

制作記だけの予定が、
移住後の暮らし等
生活日記と化しています。

お久しぶりです。


にゃーです



今年はとっても寒いから、

隙間風を防げるここは結構お気に入りに

なったよ




寒くても晴れた日は

木登り日和ですにゃー


最近、丸くなった重くなったと言われるけど



にゃーはこんなに動けるのよ!




あなたの助けは不要なの!


あ、でもこの間

足を滑らせて少し高い所から落っこちたっけ。



そんなこんなだけど元気にしてるのよー



にゃーより🌸











にゃーさん、

まん丸になってます!




今年は寒くて

河津桜🌸もまだ二分咲くらい


去年の今頃は、なんとほぼ満開でした!

桜猫



去年との違いがもう一つ


完全なる

抱っこ好き猫になりました


朝、出掛けようと動き始めた時や

帰って来て、ご飯を作ろうとし始めた時、

そして、トイレに行こうと席を立った時‥


そんな時に

にゃーさんはたたたーっと駆け寄って来て


「にゃ」とか「にゃー」と可愛い声で鳴いて


私の太ももやお尻で爪を研ぐように伸び伸びと伸び上がって来るのです


もちろんお膝にもひょこっとやって来ます


本当に、

可愛すぎる


すぎるが過ぎる‥‥


一度抱っこすると、

しばらく降りたがらないので


服を着替えられない


ご飯を作れない


トイレに行けない


という


色んな行動を制限されるのですが‥


自分、下僕なので断れず笑い泣き



そんな毎日を送っています



作品創りの作業の時は、

何にもおねだりしてこないので



この子は本当に全てわかっているんだなぁと


感心しきりです