まほろば創る | Tokeiのブログ

Tokeiのブログ

日々の製作日記
フェルト、樹脂関係の物を作ったり、
絵を描いたりしています。
最近はオルゴナイトばかり作っています

制作記だけの予定が、
移住後の暮らし等
生活日記と化しています。

先日、

書き初めをどんど焼きで燃やしてもらって

天に願いを送るという貴重な体験をしてまいりました。


私達の書き初めは、


無事に天へ届けられた模様です。


まほらのね   

まほろばつくる




実は2月1日〜28日までの期間

河津バガテル公園内 和結堂にて、

cosmichomeの展示会をしようと計画しています。



その、展示会


タイトル的な物を考えていた時に、


最初はあれこれと考えていたのですが、


以前、cosmichomeとAi Takabatakeで

3人展をした時に付けたタイトル

『まほらのね』


が、3人じゃない時でも、

まほらのね   を創っているよなぁと気付きおねがい


もう、これを創っているんだ、

創るんだと、心が決まっていたので


2月の展示会のタイトルにはしませんが、

cosmichomeの中にずーっと流れるテーマとして

書き初めで宣言しました



まほらのね


のまほらとは、


まほろばの事


まほろばとは、

素晴らしい場所とか住みやすい場所という意味の

古語だそうです。



まほらのね

素晴らしい場所に響く音や

素晴らしい場所に根付いているもの

寝 や 猫🐈wとか

子 や 願い?とか、色々な意味を当てはめられます。



そんな訳で、


私達のこれからの活動は


まほらのね   まほろばを創るというのを

大きく流れるテーマにします。




さて、2月。


展示会自体、どうなるのかはわかりませんが‥



創ると決めたからには、

創ります。


今年入ってから、コツコツと創っていますよ。







まほろばの森創り進行中です