宝探し | Tokeiのブログ

Tokeiのブログ

日々の製作日記
フェルト、樹脂関係の物を作ったり、
絵を描いたりしています。
最近はオルゴナイトばかり作っています

制作記だけの予定が、
移住後の暮らし等
生活日記と化しています。

先日、オルゴナイト封入用の
水晶さざれ石を購入しました

お友達の旦那様がなんと石屋さん✨
でして、
久々会えるタイミングがあり
持ってきて〜おねがい
お願いしたところ‥‥

お目当ての水晶はもちろん、
たくさんのおまけをいただいちゃいました照れ

あれもこれも‥
しかもツヤツヤピカピカで🌟

ひゃー❗️って舞い上がりましたーラブ

中でも嬉しかったのが

✨『宝探し』✨

色んな種類のさざれ石がまとめて一袋に入っていて、
「この中に時々アクアマリンとか入ってる時があるんだよ〜♬」とチュー


そんな事聞いたら
うずうずしてくるでしょー❗️❓



でも、実は私、
只今引っ越しの準備真っ最中で、

ゴールデンウィークは荷造りと移動でバタバタなんです。💨
(全部自分達とお友達のお手伝いで完遂予定)


今日もずーっとマイペースながら
荷造りしてまして。。。。

で、夕方になると、、、
「「飽きたぁーーーー!!」」

と、、、、、なるわけでして。

『宝探し』に逃げて来ました(笑)口笛

ちょっと暗い部屋で、
携帯の懐中電灯の光でもくもくと仕分ける‥

ひたすら
ひたすら
もくもくと‥


数日前からちょこちょこやってたので

ここまで仕分け完了🌟

すーごく楽しかったおねがい

こーゆーもくもく作業、大好きなんです〜♬♬

後は、
この水晶ばかりの様な中から、

うすーいピンク色とか、
うすーいみどり色とか、

探してみるつもり♬


ガーデンクォーツ、
スモーキークォーツ、
ルチルクォーツ、、、

何がどうなって
そうなっているのか???

同じ水晶の内包物の違い?

石に詳しくはないけれど〜



小さな小さな世界をじっと覗き込んでいると


ものすごーくながーい時の流れを感じて

気が遠くなりますねぇ

こうやって、世界に浸れるから
石って好きです。