メルヘンから飛び出したひと | Tokeiのブログ

Tokeiのブログ

日々の製作日記
フェルト、樹脂関係の物を作ったり、
絵を描いたりしています。
最近はオルゴナイトばかり作っています

制作記だけの予定が、
移住後の暮らし等
生活日記と化しています。

この子、可愛くないですか


ちょっと可愛すぎて、何枚も色んな角度から撮ってしまいました。



実はもっとたくさん撮りましたが、
載せるのはこの位にしておきます笑笑

この子は、子鹿、バンビ。
細い銅のワイヤーで作りました。

オーダーしてくださった方をイメージしていると出てきたのが
この子でした。

最初は
白雪姫やラプンツェルやアリスが居そうな
森の中にこの子がポツンと遠くから
こちらを見ている映像が頭の中に出て来ていて

子鹿のモチーフをどうやって作るか?
そしてそれをどうやってペンダントトップの中に閉じ込めるか?
でしばらく悩みました

大きめのオーバルに入れるか?
とか、
やってみたんだけど、

このバンビちゃん、立体的なので、
閉じ込めるのが難しかったんです

そこで、ふっと、
このバンビ、外に出たいのかなぁ?

と思って💡
閃いた💡

そうだ、この子は外に出してあげよう✨



じゃあメルヘンの森のペンダントトップを別に作ろう。。。。



そして出来たのがこれ



メルヘンの森の一部です笑笑



ちょっとイレギュラーな完成品になってしまいましたが、
私としては大満足です




完成後、直接お渡し出来る機会があったので
お渡ししました✨✨


喜んでいただけたようです👍


すでに、購入していただいていた
シャボン玉の樹

バンビちゃん置いたらお似合い♬



お渡ししたのは半年前‥‥


つい先日会った時に
ペンダント着けてくれていて嬉しかったです✨


友達や知り合いに作ったものは、
再会する可能性があるので
これまた楽しみです✨✨