スタンプカード

が各ストリップ劇場にあります。
集めると劇場毎に特典が!
今回はそれについて書いていきましょう。

現存する劇場において
スタンプカードがない劇場は新宿ニューアートや熱海銀座劇場と東洋ショー劇場、晃生ショー劇場です。
SNAはポイントカード、東洋だとプリペイドカード、晃生だと回数券はあります。


押印数に応じて特典があります。
2024年4月現在は

〇ライブシアター栗橋
7回 写真撮影無料券×1
12回 次回入場料金無料
→Wスタンプデーが火曜日と金曜日

〇浅草ロック座
10回 次回入場料金無料

〇シアター上野
10回 次回入場料金無料
※最初の1回は押印なし

〇池袋ミカド劇場
5回 合同写真撮影券×1
10回 次回入場料金無料
→初日はWスタンプ、その他不定期でスタンプに関するイベントあり
※有効期限1年間

〇渋谷道頓堀劇場
5回 1杯ドリンク無料
10回 次回入場料金無料
→まれにスタンプに関するイベントあり
※有効期限1年間

〇川崎ロック座
10回 次回入場料金無料
→Wスタンプデーが火曜日

〇横浜ロック座
10回 次回入場料金無料
→ダイスの出目に応じて押印数が増えるイベントが火曜日

〇大和ミュージック
10回 次回入場料金無料
→Wスタンプデーが木曜日
※有効期限1年間

〇まさご座
10回 次回入場料金無料

〇あわらミュージック
10回 次回入場料金無料
※最初の1回は押印なし

〇DX東寺
10回 次回入場料金無料

〇ニュー道後ミュージック
10回 次回入場料金無料
※うどん釜爺のスタンプも10回貯めれば次回入場料金無料

〇A級小倉劇場
11回 次回入場料金無料

な感じかと?
是非みなさんも集めてみてください!

いくつか持っていますが
道劇やミカド、大和は行く回数的に有効期間内に満券になることが多いです。

前回の大和もなんだかんだで満券入場しました。
Wスタンプデー連続ですが。
今回はというと――



4月17日(水)
晴れ。
この日は午前中仕事しています。
4月結以降の観劇コース上、なるべく余裕を持たせたいためです。

昼食を経て12時30分くらい。
向かった先は

池袋ミカド劇場となります。

満券入場となります!
途中でWスタンプなど駆使していますが、
ミカドは一番行く頻度が高いので満券化しやすいです。
定期的に社長がスタンプに関するイベントを実施していることもあり。

今回の水曜日もA4写真印刷券がもらえました。
入手方法と使い方は過去に書いているので省略。
思いがけず、想定以上のが撮れてしまったので内心大歓喜でした!
まさかあの演目のが撮れるなんて……。

この日は客入りが悪かったようで
11時40分開演だったとか。
TUのときもそうですが、開演時間が遅れるときに行く率高め。

入場すると山咲さんのデジ中。
たしかに自分含めても10人ちょっとしかいませんでした。
少し客が増えましたが、終演まで20人前後で推移していたので、
座ろうと思えばいつでも座れたかと。

この日はオール通常進行。
ミカドでダブルを挟まないのは観劇復帰後初だったかもしれません?

あと終演時間が23時に変更になったようです。
以前よりも時間に余裕ができましたね!
今後はダブルやトリプル発生率が下がると思われます。



今回の香盤は以下の通りです。
※敬称略
1 新井 見枝香(18日休演)
2 山咲 みみ
3 るあん
4 伊東 紅蘭
5 悠木 美雪(バースデー)
6 箱館 エリィ
 


18日は新井さんの代演で小倉 るるこさんが乗っていました。
この日にお客さんが集中したのではないでしょうか。
Pプレですし。

途中、恒例の酒飲み休憩あり。



■感想

[1]新井 見枝香さん

ちゃんと観れたのは2演目。

①『三つ編み

4周年作。
2月結道劇初出しだそうで。

思ったのは、通過儀礼的な物がこの演目にはあると思いました。

ある部分を観ると、
神に捧げる儀式のような感じがして
捧げることによって運命を切り開くように感じました。


それにしても新井さんは軟体ですね。


②『おら、アイドル

新作。
この演目はキンブレがあるといいかも!

新井さんは東北出身なんですかね?
片田舎から上京してきたようで
応援したくなるアイドルですね。

「おら、アイドルになる!」

ということで
都会ではどういう活躍を見せるのか――。



[2]山咲 みみさん

ちゃんと観れたのは2演目。



初見です。
冬から春へと
花開くような感じです。

癒しと春の陽気というか。




春だと思ったら
冬な演目です。

甘い雰囲気に終始包まれて
独特な空気感と踊りに包まれます。

なんかミカドの照明に合いますね。



[3]るあんさん

2個出し。

①『ユニコーン

初見です。
るあんさんの前が六花 ましろさんで、その前が香坂 玲来さんだったかと思われます。
道劇で継承されている演目です。
いずれもオリジナルを観ていません。

るあんさんにピッタリ!
まるで一角獣に出くわしそうな穢れのない少女っぽさがあり。
幻想的な雰囲気があっていいです。


②『SMile hAPpy

こちらは昨年2月頭の大和で観た演目。
バースデー作だったかと。

タイトルをよく観ると
なるほど、と思います。
解散してからだいぶ月日が経ちましたね……。

Shakeのパートがあって
みなさんもShakeしましょう!




[4]伊東 紅蘭さん

3個出し。

①『ビタミンK

新作Ⅰ。
ビタミンKのKとは紅蘭という意味以外にもいっぱい詰まっている模様。
可能性とか諸々ありますね!

バナナとかパイナップルとか
南国のフルーツを彷彿とさせます。
観劇するとビタミン豊富で健康になりそうな効能がありそうです!
観ていて爽快!



②『Booty

新作Ⅱ。
①とは対照的にこちらは色香漂う大人な演目。

まさにセクシーガールって感じで
腰つきとかにエロスがあります。

少し辛みのあるワインを飲んでいるような感じですね。


③『Like a rose

3周年作。
初めて伊東さんを観た2022年9月中道劇でやっていました。
この週の道劇はゴールデンゲスト大会で悠木さんも乗っています。
なんとも懐かしい!

当時観たときとはだいぶ印象が変わりました。

情熱的に激しいというよりは
しっとりと美しいムードが漂うな~、と。


シンプルにカッコいい演目!



[5]悠木 美雪さん

お誕生日おめでとうございます!
なにげに3か月連続での観劇!

3個出し。

①『ECHO

初出しは昨年12月結のここミカドにて。
最近の悠木さんのテッパン演目と思われます。
観ていないときがないはず?

出だしのミステリアスな空気感とスタイリッシュな動きがいいですよね。
男装の麗人のようで。


終始カッコいい雰囲気です。


②『

昨年4月頭ここミカドで観た演目。
この演目とミカド名物ピンク照明&ミラーボールの相性抜群!
桜が舞うような感じがいいですよね。

あと、この演目を観ると『〇方妖々■』をやりたくなります。
このゲームのラスボスを思い出すというか。


③『Flyers

3月結の大和で観ています。
初見が2020年12月結道劇でした。

悠木さんといえばこれ!
まさに代名詞的な演目だと思います。


盛り上がりますし
カッコいい!

まさにストリップ界1のイケメン踊り子に相応しいです!



[6]箱館 エリィさん

3個出し。

①『Sexy love

新作。
元は美咲 遥さんの12周年作だそうで。
美咲さんを最後に観たのは2018年7月結DX歌舞伎町までさかのぼるんですよね……。

HipHop系の動き回る演目で
これまでの箱館さんの演目とは毛色が違います。
激しい動きが多くて大変そうですが、
今後はどうなっていくのか見物です。

美咲さんを久々に観たいですが、なかなか観る機会なさそうで。


②『

今年の正月作。
初出しはここミカドです。

暴れ龍を手なずける姫君といったところか。
当初より龍を制御できているような感じがします。
月日が経てば飼い主に懐くといいますか。

気高さと龍で飛び回るような解放感がありますねー。


③『ヒカリへ

東京に光輝く星が舞い戻ってきました!
2022年10月頭小倉以来となります。
一時期宣材はこれだったかと?

かなり好きな演目で観てすぐテンションが爆上げしました!
無茶苦茶嬉しかったので笑顔になっちゃいましたよ。
普段表情変えませんが、楽しいと笑ってしまうもので……。


キラキラ輝いていて
観ていて最高ですね!

個人的に箱館さんで5本の指に入る好きな演目です。



池袋ミカド劇場
ど・まったりでした。
知り合いもいてちょうどよかったです。

次回は5月で混雑必須というか……下手すると入場できません。
入る前から混むのがわかっており、最後まで体力が持つか心配。
対策を練ります。
行く日は決めていますよ。



この日の昼食は海鮮山へ。
西池袋のドンキ近くにあります。
ランチは11時30分からです。
ミカドに行く場合は1回目トップが観れません。

海鮮丼ご飯大盛りです。
小鉢が3つ付き。
これで1200円

安くてクオリティ高いです。
新鮮で美味しい!
ここは夏にまた行きたいですねー!

夜は夜で海鮮系居酒屋だそうです。


3回目途中、
いつもの晩杯屋へ。

馬ハイ!
実は3月にも行っているのでおつまみクーポンあり。
唐揚げでした。

煮込みや煮凝り、味噌キュウリ、納豆オムレツ、豚冷しゃぶです。
少し暑くなってきたので豚冷しゃぶいいです。
あん肝は秋ぐらいまでしばらくなさそうで。

次回は5月ですね~。



ミカド撤収後、中華居酒屋で定例会。
2月中ぶりに飲みました。

赤星★




意外とボリュームがあって安かったという。
このご時世で24時間営業はありがたい。

近況など話せましたよ。

次回は6月ですね!



お読みいただきありがとうございました。