この記事にこんなことを書きました。

>ちょっと予告を。
>記事アップ時点で3人くらいには伝えましたが、
年内ロック館はまだ行きます!
>行く週も決めています。

>二つヒントを出します。

>過去のXのPOSTにチラッ興味がある旨を書いています。
好奇心がそそられますね。

>もう一つはその香盤には過去に観たことがある人が乗っています。
※1人とは限りません

>これ以上は伏せます。
>過去の傾向でだいたいわかると思いますが。



またこの記事にこんなことを書きました。

>10月中以降に関してだと
>11月結までは観劇コースを決めています。

>10月中
>2か所

>10月結
>0~2か所?

>11月頭
>1か所

>11月中
>1か所

>11月結
2か所?

>の予定です。
>増えたり減ったりします。

>で、少なくとも1回は西進します。
>どこに行くかはお楽しみに。

>あとロック館にも行きます。
>どこかは伏せますが。


と。

それぞれ10月頭~中にアップしています。
その時点で決まっていたわけですね。
今回答えとなります。



11月24日(金)
晴れ。
やや暑い。
寒かったり、暑かったりよくわからないですね。

午前中用事を済ませ
昼食をとり、移動します。

13時20分くらい。
向かった先は

新宿ニューアートとなります。

1月結以来なので10か月ぶりです!
その日は寒かったですね~。

祝日と土日の間で有給を取った人が多かったのか
終日激混み。
ツアー客も殺到。

2回目はオールダブル
3回目も1-2、3-4ダブルでした。



今回の香盤は以下の通りです。
※敬称略
1 風花 カフカ
2 倖田 李梨
3 虹歩
4 ALLIY
5 樋口 みつは
6 笠木 いちか
 

カフカさんと樋口さん、笠木さんが初見。

好奇心がそそられたのは風花 カフカさんです。
Pンクサイド氏とのX上でPostのやり取りを4月くらいにしていたかと思います。
今回のお目当てです。
やっと観るタイミングが来ました。

2番目のヒントである過去に観たことがあるのは
倖田さんと虹歩さん、ALLIYさんが該当します。
偶然にも今年観劇回数が多く、直近で観ています。

フィナーレでおそろいの『ぱーかー』を着ていたという。

そもそも11月中過ぎた時点で残っているのは11月結しかないので
自ずと答えが絞られますよね。

みなさん3個出しだったようですが
夜に用事があったため
1回目~3回目ALLIYさんまで観て撤収。



■感想

[1]風花 カフカさん

知的で好奇心がそそられる方でした。
さよなら絶望先生』に出てくる風浦 可符香(ふうら かふか)から苗字はふうかだと思っていました。

3個出し。

①『アポロの歌

出だしがまさにその曲からスタート。

演劇表現が多く、新人離れした感じがしましたよ。
身のこなしや表情など。

太陽神アポロということで
ギリシャ神話的世界観がこのSNAで創世されたように思えました。
イカロスとか出てきますし。

中二病全盛期の学生時代に
ギリシャ神話に関する本を読んでいたことを思い出しますね~。


②『眠れる森のカフカ

デビュー作。
複数Ver.があるそうで、観たのはおそらく羞恥心ver.と思われます。
他も気になりますね~。

海辺ではなく森が舞台。
カフカさんが眠りにつくところから始まります。

湖で戯れた後、
禁断の果実をかじります。
その果実はどういうものだったか……。
アダムとイブとか考えてしまいます。

恐い夢から覚め
何事もなく振る舞う様が印象的でした。

他にどういう夢をみるのか気になりますね~。


③『タイムトラベル No.1

最新作。
①と②がやや難解なのにに対して
こちらはとっつきやすいです。
こういうアニメや漫画を観たことある人いるに違いない!

見どころは

・どうやってタイムスリップするか
・どの時代にタイムスリップするのか
・その時代で何をするのか

です。

個人的にも行ってみたい時代ですし
文明の力を駆使したいですね~。



[2]倖田 李梨さん

3個出し。

①『No End

最近出した新作らしい。

特に印象に残ったのは中盤以降!
エネルギッシュに立ち止まらずに進んでいくかのようで
その様には諦めや終わりがないように思えるというか。


絶え間ないステップやポーズといい
まさにタイトルたる由縁なのかもしれません。


②『BG Party

シンデレラは24時を過ぎたら魔法がとけて終わりですが
過ぎ去って以降の夜の宴をイメージしますね。

夢がさめない華やかなパーティが繰り広げられているかのうようです。

演目的には夕方以降にやりそうな感じですよね。


③『ヒトスジノヒカリ

「どういうこと?」

と初見で思いましたが
どうも該当男性アーティストの紹介していく流れらしい。
エピソードが詰められているようです。

なんだろう?
そういうPVを観ている感じですね。



[3]虹歩さん

3個出し。

①『ドリ〇ム

10月中のミカドで観た演目。
SNAで観るとより華やか!
東洋とかで観たくなります。
大阪が関係しますし。

もやもやするところから解放される終わり方がいいですねー。


②『ゴールド

ミカド後半で出した新作と思われます。
タイトルの要素があります。

ダンサブルにかっこいいステージ。
ベッドでは多岐にわたるポーズが観れます。

スタンダードなダンスナンバー。


③『ALIVE

初見の演目。
1曲目が印象的で
仕事をバリバリこなしそうなキャリアウーマンっぽさがあります。
この格好でスタイリッシュに踊るのがいいですねー。

そこからセクシーなダンサーに変貌を遂げます。
照明が派手で生き生きとしたダンスに相応しい。



[4]ALLIYさん

3個出し。



『あなたがいて』とか『あなたに出会えて』とかメッセージ性があるように気がしました。
その他のフレーズを踏まえると週末とかの盛り上がるときに観たくなりますね。

まさに金曜土曜の夜にはっちゃけるように感じです。
特に土曜の夜


②『アリゴメトリー

4月結の栗橋で観た演目。
8周年作だったかと。

私が最初にデジポラ館でALLIYさんで観た演目であり
ALLIYさん演目だと一番好きな演目だったりします。
まさかここで観れるとは!

特筆すべきはポールがない点。
SNAではリングやティシューはあってもポールはないんですね。
それよりもSNAでは照明の毒々しさが増して最高でした……。

何かに憑かれたかのように狂乱する様。

外国人ツアー客が押し寄せて最初騒がしかったのですが
だんだん静まっていきます。
驚き、見入っていたわけです。

ルナティックと形容する他ないですね。
凄まじかった……。




セクシーショーダンサーという感じで
妖艶なだけでなく
大胆に攻めていくような感じがいいですね~。

ピンクの照明が当たる中
中盤以降の演出はSな心の持ち主であれば興奮が高ぶってくるというか。
エロエロでいい!




[5]樋口 みつはさん

気だるいエロスがある方でした。
表情がいいですよね。

観れたのは2演目。

①『37度5分

まさにお嬢さんという感じの佇まい。

平熱は36度の方がほとんどだと思いますが
インフルエンザや風邪ではなく恋の病に罹った場合
熱は上がりますよね。

恋煩いによる
気だるさがそそられますね……。

こういう状況を観るのは結構好きです。


②『女の事情

①と関係しているように思えました。
もしかしたら、①で成就した先にあるものなのかもしれません?
無関係だったらすみません。
順番的には①からの②というか。

一歩先に進んだ男女の関係性や想いの複雑さを垣間見れたように思えます。
少女漫画的かそれを原作としたドラマを観ている感じがしました。



[6]笠木 いちかさん

無茶苦茶かわいい方でした!
かわいいが結集した感じというか。

観れたのは2演目。

①『きらきら

まさにタイトル通り。
輝かしいアイドル!

きらきらしていて眩しい!
明るくかわいいですねー!


②『アップルガール

白雪姫のようなキュートなお姫さまが現われます。
このリンゴはフレッシュかつ糖分多めな感じがしますね!
オールダブルの最後に相応しく
疲れているときに摂るリンゴはいいです!

冬といえばリンゴですよね。
私も12月に結構リンゴ食べました。


新宿ニューアート
久々に行くと新鮮ですね。
次回のロック館は未定ですが
2月頭以降に余裕があれば。


この日も1回目フィナーレがあり
合同写真撮影がありました。
ここで謎のお揃いのパーカーが。

従業員Y氏がカメラマンを務めます。

「はい、金曜日!」
「はい、レインボー!」

「はい、お年玉?」

と言いながらシャッターを押していました。
お年玉……?


忘れるところでした。
現在のSNAでは踊り子さんによると思いますが握手解禁されています。
デジ時やチップ時など。

私は気付かずにスルーしました……。
名前は伏せますが、すみません、気付けず。
次回からは気を付けます。



この日はパクパクもりもりへ。
昼間は渋谷にいたんです。

ぱくもりカレーセットご飯大盛りで。
名前の通りぱくぱく食べれますね~。



お読みいただきありがとうございました。