カミナリ


が夕方に鳴ると
夏って感じがしませんか?

日中の暑さが和らいで
にわか雨が降って雷が落ちるという。

今年の夏は結果的に雨が全然降りませんでしたが……。



7月12日(水)。
7月8日のミカドの暑さに疲弊したため
今回から夏仕様に変更しました。

少し出遅れて湘南新宿ライン乗車。
クロスシートだとビールが飲めていいですね~。

今回は11時にJR栗橋駅に着いたので、送迎を利用しましたよ。
数分で車が着いて、後部座席へ。


11時15分くらい。
着いた先は

ライブシアター栗橋となります。

観劇初期に2回しか行っていなかった場所に
半年も経たずして3回目の来訪となります。

この日にしたのは比較的空くというか。
7月中栗橋だと安息日だったのはこの日か翌日くらいだったのではないでしょうか。
連休とWスタンプなどがあり。
進行は終始通常でした。

もう一か所行く予定がありましたが
前半は栗橋にしましたよ。

昼食や買い物で国道沿いを歩くんですが
栗橋の景色はいい意味で田舎っぽく
懐かしい気分になるんですよね~。

どちらかといえば、栗橋は夏のイメージがあります。



今回の香盤は以下の通りです。
※敬称略
1 海乃 雪紀
2 音ね 風花(初乗り)
3 夕鶴
4 蟹江 りん
5 小宮山 せりな
 


音ねさんが初見となります。
他は比較的観劇頻度に恵まれている方が多い香盤ですね~。



■感想

[1]海乃 雪紀さん

観れたのは2演目。



マ〇ケル・ジャ□ソンな演目。
なんですが、意表を突くような変化球が繰り出されます。

当該アーティストが活躍していた時代は昭和。
その頃の日本の学校はどんな感じだったんでしょう?
スクールウォーズや金八先生とか思い出しますね~。
女教師の担当科目は保健体育なんだろうか。




夏といえば海ですね~。
海といえば「かい」と呼べますし
「かい」といえば貝がありますね。
貝殻が粋があるというか。

雰囲気的には
夏~秋に移ろうような
しっとりとした感じがします。


今年は春が一瞬で過ぎたように
秋も刹那的なものになるでしょうか?



[2]音ね 風花さん

キュートな顔立ちに、細身の筋肉質な感じが印象的でした。

この日は3個出し。
マッスル』気になる……。

①『うきうき

山が多い埼玉県。
むしろ海はありませんね。

夏だと
日傘を差して姿がよく見えない女性って多いと思うんですが
もったいない気がするんですよね。

そんな見えない女性の水着姿は眩しい!
かわいく、きめ細かい肌が印象的でテンションアゲアゲになりましたよ!

ミラーボールとスモークが非常に合いますね。


②『いちご

ほのかに酸っぱさのあるような甘さが感じられる演目でした。
糖質多い甘ったるい演目も嫌いじゃないですが、
このくらいの甘さがちょうどいい気がします。

イチゴにぶっかけるって淫靡だ……。

後味すっきりしました。


③『ぎゃる

令和ではなく
平成にいたとギャルっぽい感じです。

①②の清楚なルックスな音ねさんがイメチェンする演目というか。
そのギャップが面白いですね~。

平成の渋谷にこういうギャルが歩いていたのでは?



[3]夕鶴さん

4個出し。

①『Viva‼ちゅる色の人生

周年作Ⅱ。
お祭り感ある演目。
7~8月は花火大会や盆踊りなどお祭りシーズンですしね。

「おはようございます! ライブシアター栗橋のみなさん! 手拍子!!!」

とこの日も2曲目で叫んでいました!

夏だけど、まだ満開の桜が継続して咲き続けているような感じですね~。


②『ゆうづるのひかり

Alliyさんから借りた演目とのこと。
その元となったのはドラマにもなった漫画となります。
AlliyさんのオリジナルVer.は未見。
どこかで観るタイミングがあればいいですが。

元ネタ的にも夏っぽい演目です。

華やかで卒のない仕事をこなす光の部分がある一方で
のプライベートな部分では意外とこういう方多いのでは?

と思ったり。

ドンペンカラーな照明とくつろぐ姿が印象的でしたー。


③『Lupin

元は夢乃さんの演目。
比較的観劇頻度が多い夢乃さんなので
いずれオリジナルを観る機会が来るかもしれません。

道劇でも観たように
ムーデイでアダルトな空気感に包まれるこの演目では
彷彿とさせる人物はやはり◎ 不□子かな~。と思います。
そのキャラクターもグラマラスですし。


④『Dear♡しゅきぴ

観劇頻度が高い演目。
たぶん、たまたまのはず?

DD系タイプのお客さんには印象に残るフレーズが散見されますよね。
目移りとか、誰でも大好きとか。

愛らしくも、なんか大人っぽくなった印象を受けました。



[4]蟹江 りんさん

この日は2個出し。

①『かにパイ

蟹江さんが休業明けに出した復帰作。
その時期、私も冬眠していたので休業されていたことを存じていませんが
復帰明け最初ということで思い入れが強い演目なのでは、と思いました。
私も復活日がいくつかありますが、それぞれの記憶がいまだにありますし。

かわいい立ち上がりとムーディなベッドで
スタンダードな演目だな、と思います。


②『ロシャオ

6月頭の道劇で途中からしか観れなかったのでやっとまともに観れました。

「桃源郷にいる気分だ……」

ってなる舞いですね。

シニヨンがかわいいですし、
流麗で気品のある感じが美しいですし。
観ていてスカッとしますね。

個人的には、蟹江さんの演目だとこれが好きですね。



[5]小宮山 せりなさん

この日は3個出し。
周年作を観たかったですが、もしかしたら今後近いうちに観る機会が来るかも?

①『コミトワ

今回は地上Ver.。
コミ―アントワネットの略なんですね。

気品ある優雅さは王女様っぽい感じがします。
輝く笑顔が眩しい!

「パンがなければ、ケーキを食べればいい!」

とコミトワ様が言ったとしても、怒る気にはならないですね~。


②『バニー

前回の栗橋に引き続きの演目。
兎年といえばバニーですね。

今回は運ゲーに参加しませんでしたが
参加していたら、どうなったか気になったりも?
物欲センサーで負けたかもしれませんが。

マラボーがうさぎうさぎしていてかわいいですね!


③『ルチャリブレ

タイトルはスペイン語でプロレスを意味します。
これが噂の!?
なるほど。

栗橋だと場外乱闘しやすいですね!
渋谷とかも気になったり。
場所によるのかな?

各種振り真似あり!
おぼえて真似したくなります。



ライブシアター栗橋
場内ちょうどいい感じでした。
濃い具合や空調など。
次回は9月予定。



この日の昼食はさくら亭へ。

生麺の醤油ラーメン大盛り。
醤油がなんだかんだ好きです。

次回は何を食べようか?


この日も買い出しへ。

ライフがあるけど、ここでは買えません。

ベイシアで買い物。
寿司とかあるけど、夏は踊り子さんに差し入れてはいけません。
一緒に居たI氏といただきました。



お読みいただきありがとうございました。