イカんともしがたいですね……」


この記事では、
9月15日のシアター上野で行われた『ファン感謝祭』について書いていきたいと思います。
※記憶が曖昧ですので、多少異なる点があるかもしれません


今回で19回目の参加。
シアター上野(Theater Ueno=TU)さんの金曜日3回目終了後の恒例イベントとなります。
初日や楽日を除く。
また、金曜が2回ある場合(2日と9日とか)は後の日になるそうで。


何度も書いていますが、
自分が過去に書いたものを再転載します。

>幕間のビール売りの延長です。
>所要時間は約40~60分。
>アルコール飲料は500円、ノンアルコール飲料は200円で販売されています。
>つまみは持ち込み推奨。


飲み会です。


前回新生〇をベースとしたK〇ER〇スペシャルを飲むことに。
あの日はなんとか生還できました。


スタッフの□さんから聞いたところ、
前のK〇ER〇さん特製カクテルを作ったときは一見さんがリバースしたとか。
また、9月頭は主役の某氏が不在だったため、あの時間はなかったらしい。


さて、今回ですが。


「悪夢再び???」


始まる前から覚悟しておりました。



■六花さん1回目オープン

〇カ刺♪ 塩辛♪ 〇かそうめん♪


という謎の曲が掛かります。
六花さんがイ〇Tシャツを着て、謎の踊りをされていた。


私は呆気に取られましたが、同時に。


塩辛食べたいな……」


と思ったんですよね。
酒の肴に合うので。



■有馬さん2回目演目『気狂いアリマ

酒持ってこい!

飲み会前だけど宴が始まっている感じですかね?
私も既にお酒を飲んでおりました。
※当然ですが、素面で踊られています



ストキャバなので『酒持ってこい』かな?
金曜日に相応しいといえば、相応しいですね。


「今日は最後までいますよね? A〇〇Yタイムまでいますよね?」


と質問されるわけですが。
なんだか不安ですね。
いやはや。



■六花さん2回目オープン

六花さんの撮影終了後にオープンへ。
イ〇踊りが流れて六花さんが盆の方に進むと
ステージ上に有馬さんが登場!
二人がイ〇踊りをされていました。


道劇チームによる〇カ踊り。


これまた呆気に取られるわけですが
この曲と踊りを観ていると癖になりますね~。
非常にツボなので。


SNS上で話題になっていて気になっていたイ〇踊り。
たしかに踊りたくなるというか、


「フィナーレダンスに採用してもいいのでは?」


という声があるのもわかる気がします。



■ファン感謝祭開始前

3回目前半でYさんと再会。
数か月ぶりでした。


3回目後半で買い物行く前に某リボン氏。
20時過ぎに買い物から戻ったら、主役の〇ND〇氏が!


20時10分に3回目が終了。
この日は異常に混んでいました。
たぶん、昨年GW時より人が多かった気が。


3回目フィナーレ後に、
スタッフさんが感謝祭の準備の旨をアナウンス。
盆へのマスキング、ごみ袋の用意など。


今日は主役の某氏、
某リボン氏、
あるタンバさん
Yさんらが集結。



やや不在かな?
それでもメンバーは非常に濃いですけどね……。


慣れている常連の皆さんにより準備。
いつの間にか上手盆付近にはワゴンがあり、
ワゴン上には缶ビールが入ったクーラーボックスが置かれていました

新兵器ですね~。


準備が整ったところで、
いつものように主催者の社長様がステージに行き、
注意事項の説明をされました。


今回もスタッフさんがドリンク(コーラや水)やアルコール(ビールと梅酒、黒霧島、いいちこ、など)を盆上に。
テキーラはない!


一通り終わって、踊り子のみなさんが登場。
主催者様の開始の合図とともにファン感謝祭が幕開けとなりました。



■ファン感謝祭大まかな流れ

所要時間は60分くらい?
今回も長めでしたね。


この日は梅酒ロックを注文。


この日もおつまみが充実していました。


じゃこ天!
笹かま!
そして塩辛!



美味しかったです。


前回と同じ位置に某氏が移動。
六花さんや有馬さん、さつきさんらに絡む。
途中で、かなりいじられていたのが印象的でしたね~。



■AN〇〇タイム前

21時頃だったか。
今回も主役の某氏がいます。


ここで主催者様より


「はい、残り時間10分くらい――KAERA」


とKAERAさんに呼びかけます。


盆を見ると
KAERAさんが何やら準備中。
脇には梅酒やいいちこ、黒霧島、そして

塩辛が!
急に鳥肌が……。


まず、ノンアルコール用の塩辛入りカクテルがあるタンバさんに渡されます。
次に大量の塩辛がぶち込まれたアルコール入りの大きなカップが某氏の手に。
いつも思いますが、よく生きて帰れますよね。


その後、小さなコップ5杯分作られました。
当然ながら、底には粘性のある固形物が沈殿。
恐怖のK〇ER〇スペシャルです。
悪寒が。


某リボン氏やYさんに渡されました。
























私の手にも。



■A〇D〇タイム

「A○e ○ou ○ead○ to the par○y?」


例の処刑(される)用BGMが流れます。
場内カラフルな照明で彩られます。


サビのところで
最初に、あるタンバさんが一気飲み
次に、某リボン氏が一気飲み



ここで次のサビに移行します。
3番手は……なんとさつきさんが余っていたコップを手に取って
一気飲みされていました!


ふと見ると有馬さんがカメラでパシャパシャ写真を撮っているような


4番目にYさんが一気飲み!


Yさんが飲んだ後に曲が終了してしまいました。


次回に続きます。