開演時間。
今回書く場所だと1人多いと早まるんでしたね……。
前日遅くまでいたので配分を誤りました。


12月28日(月)。
晴れ。
いい天気が続きますね~。


前日は渋谷で遅くまで観劇、若干夜更かし。
結果、睡眠時間が結構少ない状態で起床しました。
配分ミスですね……。


今回もJR山の手線が停車する駅に10時頃到着。
2015年ラストを飾ったのはTSミュージックです。
4週連続TSさん。
都内非ロック館で最後に訪れた場所で締めとなりました。


①訪れた理由と②この日を選んだ理由を記します。


①訪れた理由

・観たい踊り子さんが乗っている

うむ。


②この日を選んだ理由

空いている日がこの日にしかなかったからです。
一応、

ミカド、TU→Pプレ
道劇→回数券割引デー
DXK→ダブルスタンプ


だったのでTSさんは空くのではないかと思っていました。


開場後に入ったのですが、目論見通り空いていました。
お目当ての席も確保。



今回の香盤は以下の通りです。
「」はキャッチコピー
※敬称略

「年忘れ! ストリップ開運裸体舞」
「色香で魅せます 師走忘れる! 美麗裸体」



1 時咲 さくら 「元気なアイドル 魅惑の人気ポラ」
2 先島 ひより 「艶やか人気舞姫 お色気艶麗ポラ」
3 星 愛美 「魅惑のストリッパー 艶熟の色香ポラ」
4 七海 セーラ 「華麗に魅せる 色香の人気ポラ」
5 水原 メノ 「色香で魅せる 魅せる人気ポラ」
6 仲間 直緒 「ほんわかAV舞姫 笑顔の人気ポラ」
7 榎本 らん 「ぎゃるるAV舞姫 元気な人気ポラ」


最近、全体キャッチコピーが2つあることに気付きました。
今さら?


先島さんと仲間さんが初見です。



開演時に20人。
最初はまったり進行だったのですが、3回目から混みました。
TSさんの進行は読めませんね……。


11時になり、暗転とアナウンスといういつもの流れ。
照明が点いた先には大きなリボンを付けた時咲さんがスタンバイしていました。



例のごとく一言感想を書きます。
詳細(ネタバレ)は次の記事にて。


~~~~~~~~


・トップの時咲さん
「ファンキーですね~」後の回では場内が濃いブルーで包まれていました。
②2曲目がないと思ったら、事情アリ。羽ばたく感じのベッドがまさにスーパーフライ!


・二番目の先島さん
サブカルチックでねっとりとした動きが特徴的。ネクタイがキーアイテム。


・三番目の星さん
①まるで時代劇を観ているような錯覚に陥った演目。回転盆だとどうなるのか気になりました。
「雨!」しっとりとした雨ではなく、熱帯雨というか。
葛飾北斎の画がモチーフ? 人魚もさることながら蛸が……。


・四番目の七海さん
後の回で場内がピンクに染まったことに驚きました。この照明以前ありましたっけ?


・五番目の水原さん
①幻の愛。TSさんで観たことによってTS系全館制覇。
②冬らしい演目。キュートな始まり方からラストはセクシーでアダルトな締め方でしたね……。
フラメンコな演目。渋い雰囲気で味があるというか。


・トリ前の仲間さん
①元気一杯なステージパート。溢れんばかりの笑顔が印象的。
アップテンポな2曲目の激しいダンスがこの演目の見どころだと思います。ここが変化球というか。
ア○リル・○ヴィー○メドレーな演目。チア風の快活なダンスが似つかわしい


・トリのRCさん
冬っぽい演目。冷たくはなく、温かい雰囲気のパフォーマンスでしたね~。
赤チェックでスタートする演目。華やかなステージパートはもちろん、ポーズがしなやかに決まるベッドが綺麗。


~~~~~~~~

一言感想終了。
ここからは雑感となります。
内容は以下です。


・リボンについて
・謎の奇声について
・異文化交流について


・リボンについて

1回目から水原さんのリボンさんがいらっしゃっていました。
おそらく一通り投げておられたと思います。


タンバさんは後半おおかったような?



・謎の奇声について

1回目の水原さんの撮影時だったかと思います。
水原さんがステージ下手に行ったところ、


「イーッ!!!」



と、突如奇声がステージ上手側から聞こえたんですよね。


「TSミュージックにショッカーが潜んでいる……?」


ある方が検証したところ、顔面に黒パックを付けたRCさんによるものだったという。
楽屋から叫んだということで。
個別感想でも触れますが、RCさんフリーダムですね~。



・異文化交流について

買いても問題ないと思ったので記します。
今回はテキサス出身の男性とお話しました。


初めて日本観光に来たらしく、クリスマスから正月までの約1週間日本滞在とのこと。
日本のストリップ観劇もTSさんが初めてだという。
写真撮影にも参加され、非常に楽しまれていました。


誰がよかった?」という質問をしたところ、あえてのノーコメント
結構気になったんですけどね~。



TSミュージック。
2015年ストリップ観劇納めでした!
また来ます。



お読みいただきありがとうございました。
後ほど踊りの感想も書きます。









2016年のストリップ観劇初めですが、今年も三番叟を観てスタートとなります。
どこで観るかはお楽しみに!