ひるめす反省会+ | ヤギちゃんのBlog(仮)

ヤギちゃんのBlog(仮)

熱しやすく冷めやすい三日坊主がタイトル(仮)のまま2本指で徒然と書き綴っていくブログ

ヤギちゃんのBlog(仮)-20120329125855.jpg

*ガレット2種
ツナとカニカマのマヨあえとチーズたまご



ガレットをチンしてあたためといて、それぞれ具を乗せてたたんだ。
本気の本気でクレープだわね。チーズたまごにはクレソルを振った。ツナカニカマには玉ねぎスライスなんか入れたらもっといいかも。



極めたい、ガレット。(春のガレット祭)





ニャロは喉が赤くなってるみたい。お薬もらって帰宅。
帰り道にまんまと『黄色いMの看板』を見つかってしまい、ニャロの分だけハッピーセットのみをドライブスルーで購入。ニャロさんはどんな高熱があろうとポテトラブ。
ナゲットセットをポテトとオレンジジュースがニャロの定番。熱があるならお粥と相場は決まっているけど、ヤギもお粥食べる位ならポテト食べたい派。お粥嫌いな親子。
ほんの少し前にお昼寝に突入したニャロ。
薬が大嫌いで毎回格闘。叱るのはストレスだけど、叱られるほうもストレスだよね。まだまだ薬の必要性なんて理解してなさそうだし。本人にしたらなんでこんなもん飲まなきゃなんないんだって話だ。

さ、ヤギも寝不足。
病院に行く前に布団を干したかろお日様の匂いがするよ。
ニャロの寝顔を見ながら母ちゃんも横になるのだ。