本来なら帰国日のこの日…
朝からアシアナ航空へ電話。
宿泊先のホテルは当時部屋からの国際電話がかけられず、フロントからかけるように言われていたので、営業時間を目指してフロントへ。
日本へかけ…なんとか繋がるも…韓国発の便なので、日本の支店では対応できないと。
Expediaへ対応を求めるか…
仁川空港のアシアナ航空のカウンターに行くか…韓国の支店に電話するという選択肢を提示され…
これまでも欠航したら、臨時便が出ていたので…今回、臨時便が出る可能性は?と聞いてみるも、出ません。と言い切られた…。
韓国の支店にも日本語対応できる人はいるとのことでしたが…
心配してくれたホテルのスタッフさんに、アシアナの韓国支店へ電話して日本語対応できるスタッフと話したい旨を伝えると…電話してくれたもののすぐは繋がらない。
お仕事があるので、電話が繋がったらすぐ呼んでくださいと言われ(ありがたい〜!!)、保留音を聞きながらひたすら待つ。
同時に夫はExpediaで問い合わせ。
Expediaからは3日後の便を提案される。。。😨
ホテルの方の多大なご協力をいただき、翌日の早朝便へ振替が完了!
振替の候補がこの日の深夜便の可能性もあったので、ご厚意でレイトチェックアウト対応したいただいていたので、延泊の手続きもして。
フロントで1泊延長できますか?と聞いたら、「ここで手続きすると高いですよ!ネットの方がいいです!」とアドバイスされる🤣
翌朝のタクシーも予約していただき…
あっという間に夕方。
タクシーに乗るための現金が足りなさそうだったので、両替も済ませ…
今回、食べてみたかった「ミナリサムギョプサル」を食べに行きました。
『大地食堂』
土地開発?の影響で移転したばかり。
予約なしだと、待つ場合もあるとの情報だったので…
早めの夕食で伺いました。
新しいビルで、お手洗いも綺麗!!
安心してお酒も飲めます(笑)
17時〜営業とのことで、1番のりで。
お肉に関しては厚切りか薄切りを選ぶ感じ。
お肉は薄切りを選びました。
清潔そうなエプロンをいただいて、装着。
ビールも頂きまして。焼けるのを待ちます。
ワゴンでたっぷりのもやしとセリが運ばれてきました。
びっくりするほどモリモリ。
焼けたお肉をよくみると軟骨もついていて、コリコリ食感も楽しめました。
このあと、端っこでニンニクを焼きました。
一気にお店が忙しくなっていました。
地元の方はセルフで焼いたり、お酒ももらいに行ったり…
私たちは帰国便を確保できた安堵感で…のんびりとお酒と厚切りのお肉を追加して。
今回の旅を振り返っておりました。
最後に焼き飯も頼んで。
ビール2本、チャミスル2本飲んで終わり。