ギフトショップの建物内、有料テイスティングラウンジの横にある「Bar Hakushu」

 

こちらでツアーの内容の1つ。テイスティングタイムです。

 

この部屋の奥にはバーコーナー。

 

 

 

テイスティングのセットがされており、おつまみもあるよ。

 

 

 

 

 

まずは原酒3種の試飲。

①ライトリーピーテッド原酒

 

②ピーテッド原酒

 

③スパニッシュオーク樽原酒

 

そして…白州。

 

 

続いて、「白州 森香るハイボール」を作っていきます。

 

 

 

時間が限られていて…

このハイボールとテイスティングの白州は飲み干したけれど…

 

貴重な原酒は飲みきれなかった…。

勿体無い…

 

飲みきれてる人、尊敬する。。。

次こそは!笑

 

 

このツアーに参加すると、ギフトショップでの制限とは別にウイスキーが購入できます。

 

ただし、こちらの品揃えは毎回約束されたものではなく、運次第。

私たちは運良く白州12年も選択可能でした。

 

 

このツアーに参加しても買えなかったというSNS投稿も見たことがあるので、ドキドキしておりましたが、ラッキーでした♡