サントリー白州蒸留所。

ものづくりツアー。

 

集合場所となるこちらの建物。

(ギフトショップのお隣です)

 

 

 

入口に無料のロッカーはありますが…大きなスーツケースは厳しいかも💦

小さいサイズのは入りました。

 

樽も飾ってあって…こういうの置く場所もないけど欲しくなるよね。笑

 

 

 

ツアーは割とリピーターが多くて、びっくり。

 

工場の方へ移動して…

 

プロジェクションマッピングを使った製造過程の説明を聞いたり…

 

 

 

実際にタンクとか見たり。

 

バスで移動して、貯蔵庫を見に行ったり。

 

サントリーは樽にもこだわっていて、自社工場で作ってるんだって。

 

 

 

この建物の中はウイスキーの香り。

皮膚全体から吸収できそうな感じ。笑

 

 

たくさんの樽が…

早くそこら辺のスーパーで買える様にして〜笑

 

熟成期間中に色が変わり…量も減っていく…

 

天使のわけまえ♡