今年も六本木ヒルズアリーナで12/1~17に開催される「ガーデン オブ ドリームズ」

プレビューデーの今日、行ってきました!

 

 

※ちょっと辛口な記事ですので、雰囲気だけ味わいたい方はスクロールして、写真だけご覧ください。笑

 

 

元々午後の予約でしたが、当日朝イチ枠に変更できたので張り切って行ってきました!

 

地下鉄降りて、六本木ヒルズ方向へ行くエスカレーターもDIOR。

 

彷徨って、やっと辿り着いたアリーナ。

 

11時予約で11時05分着。

 

並んで入場受付。

11時15分の人たちも普通に入場させてたよ。

時間予約とは…?

 

今までのイベントは時間になるまで待機させてたのに…。

 

迷路を通って…

 

 

 

室内。その1。

 

その2。

 

そして、販売ブース。

 

QRコードを読み取って商品をMyリストに追加。

そして、必要なものにチェック入れて、オーダー。

(ピックアップ依頼)

 

 

オーダーが完了したら、外に出るように促されます。

 

日陰なので寒い…

 

今日はカフェで好きなドリンク1杯サービスとのことで…

 

カフェに並ぶ。

その時に案内の人に「カフェの画面出てますか?消しちゃったんですか?」と言われる…。

 

受付の人にQRコード読ませてもらって、メニュー画面を出し、そのまま進むように言われる。

 

この案内の人にカチンときた。

だって、イベント受付もQR読み込んでLINE画面から案内図が出るんだけど…

その後、買物するときもアイテムごとに(リップ類はこれ、香水系はこれ、スキンケア系はこれ…)QR読んで毎回LINE経由でMYリストを表示させる感じだから、最初の受付の画面は絶対に消えてるわけなのよ。買物した人は。

 

なのに、その言い方はないでしょ?と思うよね。

 

15分並んでやっとオーダーして。

5分後に出てきたドリンクがこちら。

 

3種類あって、塩キャラメルのホットチョコレートに。

恐ろしくぬるい。。。

 

上に1cmぐらいの厚さで乗ってるホイップがすご〜く冷たくて、ホットチョコレートがぬるめ…

混ぜるとアイスドリンクになりました(笑)

 

これ、明日以降880円で提供されるんだけど、それならスタバ行った方がいいよ。。。

 

 

ピックアップ依頼から40分後。

準備が出来ましたとLINEでメッセージ。

 

販売エリアに戻ろうとしたら、すごい勢いで止められて「オーダー済みなんですか!?」と迫られる…。画面見せたら「あっちの端っこに行ってください…」って言われた。

 

なんなの?この案内の酷さ。

まるで部外者が侵入したかのような扱い。

トラブルの元だと思うんですけど。

 

プレビューデーとはいえ、会員入れてるわけでしょ?

もう少し、このグダグダ感どうにかしたらどうなんでしょうねぇ…。

 

明日から17日間、何もトラブルがないことを祈っています。

 

ショッパーは可愛い♡

キラキラお星様⭐︎

 

毛利庭園もDIORだったよ。

 

ツリー。

夜、ライトアップしてあるところを見たいなぁ。

 

 

大きなロゴもあったよ。

 

 

昨年、Diorトート事件と話題になったノベルティのディオールトート。

 

 

今年は条件が厳しかったですが…

 

GETするしかない…

 

このノベルティのいいところはコフレも対象になること。

 

おまけのサンプルとかはないから…

そこらへんも重視される方はオンラインでGETする方がいいかもしれませんね。

 

 

今年のディオールトート

 

生地もしっかり。

 

裏側のデザインはこちら。

 

今年もMADE IN ITALY♡

 

 

デザインとか色は去年の方が好みだったけど。笑

 

イベントも明日から一般公開。

オンラインも明日からです。