9月に有楽町で開催されたばかりのツヴィリンググループファミリーセール。

 

今月は全国3ヶ所で開催されます!

 

 

 

 

前回、行ったばかりですが…

 

・前回欲しかったものに出会えなかったこと

・今回の案内に「購入者にキッチンツールプレゼント」と初めてのプレゼント企画が気になったこと

・予定が空いていたこと

 

そんなわけで五反田TOCへ。

 

 

今回はメールのチェックもなく誰でも入れるみたい。

 

包丁研ぎを買い替えたいと言い始めたら、なかなか出会えず💦

今までは2015年に買ったシンプルなタイプを使っておりました。

 

今回はツインシャープを。

6,600円の50%オフ。

 

あと…とうとうSTAUBデビューです!!

 

この小さな…豆皿サイズのお皿。

塩とか薬味とか入れるのにいい!!

 

3,520円の50%オフで購入。

 

色はカンパーニュ。

 

今回のセールでは1色のみとのこと。

 

ちょうど欲しかったサイズで、初めてのSTAUB!!と、割と満足して帰ろうとは思ったんですが…

 

STAUBのお鍋コーナーを見ていると…

 

Wa-NABEのコーナーに気になる色が!!

 

シフォンローズ。

18cmのWANABE

 

 

STAUBは初めての購入になりますが、現在ル・クルーゼで持っている鍋を考えると…

次は20cmぐらいが欲しい。

 

ご飯も2合炊けるサイズぐらい。

でも、20cmはシフォンローズがない。

 

そもそも、スタンダードな形のを持っていないのに、デビューがWa-NABEで良いのか?

それならスタンダードをまず買うべきか?

 

悩んでいる時にスタッフさんとお話をして。

スタンダードな形とこちらの形の違いを聞いて。

 

お野菜を煮込んだり、ご飯を炊いたりはWaーNABEの方がオススメとのことで。

 

ご飯を炊ける量が18cmだと1.5合ぐらい。20cmは2~2.5合ぐらい。

やっぱり…買うとしたら、20cmかなぁ?

 

2つのサイズを並べてずっと悩む。。。

結果…20cmで。

 

色もブラック・カンパーニュ・セージグリーンの中からカンパーニュを。

 

 

残っている商品の中から、色々チェックして(色ムラとか)

 

別の店員さんにお手入れ方法も教えてもらって。

 

使う前に1度シーズニングをすれば、その後は特にやらなくても、油を使った料理をすると割とくっつかないとのこと。

 

店員さんもこのWa−NABEを使われているそうですが、お肉を焼いたり焦げ目をつけたいのはスタンダードな形のほうが向いているけれど、煮物とかはやっぱりこっちの方が美味しくできる気がするとのこと。もちろんご飯を炊くのも、こちらの方が美味しい気がすると。

 

底が丸いので対流がきれいに行くそうで。

そして揚げ物も油少なめでいけると。

 

色々聞かせてもらって「今の私に必要なのはこれだ!」と改めて決定。

 

B品のため、40%オフで購入できました。

 

今回、お鍋類は種類によっては50%オフ、60%オフもありました。

 

ということで、私のSTAUBデビューはWa−NABEの20cm。カンパーニュ。

 

煮物や炊き込みご飯とか。色々試してみようと思います。

 

 

そして、プレゼントのキッチンツールは泡立て器でした!

 

 

 

 

ちなみに昨年のこの時期に欲しかったピザカッター。

今回はありましたよ〜。

 

昨年、どうしても欲しくてAmazonで買った夫。

やっぱりセールの方がちょっと安かったみたい。

 

こればかりはタイミング次第ですからね。。。