実質、この日が台湾でゆっくり過ごせる日。

 

やるべきことをどんどんこなしていきます。

 

ホテルの裏のスーパーでのお買い物です。

前日に下見して値段チェックしておりまして。

比較して三越である程度お買い物しましたが。

 

スーパーの方が安かったものをサクッと購入します。

 

・台湾産の干しエビ。

 

・肉味噌の缶詰。

ノーマルと辛口。

 

これは容量も多いし、美味しいのでリピ品です。

41NTDで安い方だと思うんだけど…

帰国してレシート見たら42NTDになってたよ。

気づかなかった。。

 

このシリーズ、瓜が入った緑の缶のもあるんですが、この白い缶のものは初めて見たので試しに購入。

 

普段使いのお茶はこんな感じので十分ですよね。

この写真は下見の時に撮ったものだけど…

 

 

ほんだしのホタテ味。

これ、美味しかったのでリピ。

 

青菜炒めなんかに使うクノールの商品は三越の方が安かったので購入済みです。

 

こちらの辣椒大王も三越で購入済みですが、スーパーの方が種類は多いよね。

 

初めての台湾旅行で、こちらのスーパーで干し貝柱入りのオイスターソースを購入したんだけど。高かったけど、美味しかったので、探したけどなかった💦

三越も他のスーパーもなかった。

 

 

リプトンのお得なお茶パック。

以前、バラ入りのがあったけど、見つからず。

 

こちらのジャスミン茶は売り切れてた💦

朝一で買いに行ったので店員さんに今日入荷あるか聞いたら、多分ないって言われた。。。

これ欲しかったのに〜。

 

 

 

 

 

 

そういえば、クノールで固形のスープの素もあります。

ポークのが欲しかったけど、売り切れていたので諦め。

 

そんな感じで、朝食後の腹ごなしがてらサクッと買ったものがこちら。

 

ある程度、欲しいものを決めていたし。

下見もしていたので短時間でお買い物できました。

 

こちらのスーパーも無料で紙袋に入れてくれるよ。

 

 

リージェント台北やオークラ、ニッコーなど中山エリア滞在の人は三越以外にはこちらのスーパーが便利だと思います。