かき氷を食べ終え、一旦ホテルへ戻り身軽に。

 

日曜の夜、夕食にぴったりの時間。

レストランは混雑していそうだし…

お天気も良かったので、夜市に行くことに。

今回も士林夜市へ。

 

中山駅からメトロで向かいます。

まずは中山駅のコンビニでビールを仕入れます。

 

保冷バッグに入れて準備完了!

 

夜市。

以前は道路にも商品が並べられていましたが…日曜の夜だからないのかな?

 

とりあえず、雰囲気を味わうためお散歩。

ビール片手に。

 

なんか、変なのいた😂

 

早々に空腹に耐えきれず、地下のフードコート的なところへ。

 

 

閉まっているお店も結構あり…とりあえず、一周。

客引きがすごいの(笑)

 

とりあえず、一周して、気になったこちらへ。

前回、黄色い看板のお店だったけど、場所違うしなぁ。とかいいつつ。

 

私たちが入った後、同じように一周して客引きに疲れてこのお店に入ってきた日本人が多かった(笑)

 

 

入店時に、手に持っていたビールを見せ、「持ち込んでいい?」って確認してOKもらいました。

 

着席後、すぐに保冷バッグからもう1本出した🤭

 

 

 

このお店のいいところはお料理のサイズ大と小が選べるところ。

 

 

 

 

今回、ハシゴもすることも頭において。

最初から頼みすぎない様に気をつけて。

 

 

私はエビの胡椒揚げと青菜炒めは絶対!

そして、夫は小籠包。

 

メニューを決めて、店員さん呼んだ瞬間に夫が言ったのは「ルーロー飯!」

 

オイ!笑

ルーロー飯はホテルの朝食ので割と満足したって言ってたのに。

 

写真で見て、美味しそうだったので食べたかったらしい。

一番最初にきたよ。

 

 

エビキタ〜!!

 

 

 

エビは頭の殻は外したけど、殻ごとほぼ全部食べた。

 

ウェットティッシュ必須です。

 

 

空芯菜炒めも美味しくてビールがすすむ。。。

 

 

小籠包もきたよ。

スプーンとかもないので、一気に口に入れ込みます。

 

追加注文するか悩んだけれど、ハシゴしようと出ることに。

これで320NTDでした。

 

やっぱり、こういうお店、安くていいよね。

トイレがね、もうちょっと整備されるとね。。長居しやすいんだけどね。

 

夫は利用しましたが、私は怖くて利用できず💦

 

 

日曜日のせいなのか、コロナで変わってしまったのか、ちょっと賑わいが物足りなかったです。