島の駅でお買い物後、またプラプラとスーパーへ。

 

めちゃくちゃいいお天気で。

日焼け止め塗ってたのに…綺麗に焼けました。

 

恐るべし、宮古島の陽射し。

 

ハイビスカス咲いてたよ〜。

 

 

大手スーパーと地元スーパーで品揃え・お値段が違うので、前日に地元スーパーでチェックしたものを比較して必要なものを買っていきます。

 

 

あおさとか黒砂糖とか塩とか沖縄県産だけど、いろんな島のものがあって。

宮古島産はここでしか見なかったな。

 

お麩も色々あるけれど、持ち帰りやすいものを。

 

品薄なのは地元の方かしら?それとも観光客が買ったのかしら?

 

 

雪塩のスタンドパックは大手スーパーには沖縄ラベルのものが。

ジンベイザメかわいい。

 

沖縄バヤリースは3種類あったかな。

とっても暑かったので、ソルティシークワーサーを。

 

ピンクのハイビスカスかわいい。

 

マモルくんの仲間。

 

夜は見たくない。。。

 

地元スーパにも産直お野菜が並んでて、こっちの島らっきょうの方がちょっと大きめでいいなと。追加購入。

 

あとはこのポチギ。

チーズ入りのもいいよね。

 

これはニッポンハムのだけど、オキハムのポルトギューソーセージも買ったよ。

 

あと、丁度お買い得だったスパム!

沖縄旅行の時に買ったことあるけど…東京で見かけると高くて手が出ないやつ😅

 

コストコでも意外とお高いんですよね。

 

 

あとは沖縄そば。

明星のにしました。

 

他にもこういうシークワーサーしょうゆとかポン酢も買ったな。

 

こうして、スーパーでのお買い物は無事終了。

 

追加で雪塩が欲しくて。

お土産屋さんのぞいたら、沖縄限定ラベルのものがスーパーと同じ値段だったので購入。

 

雪塩のパウチに関してはスーパーでもお土産屋さんでも同じお値段なので買う場所はこだわらなくて良さそうです。

 

卓上用の瓶タイプは地元スーパーがお安かった気がします。