先週末はアディダスのファミリーセールへも行きました。

 

前回は8点以上で50%オフだったけれど、今回は10点以上で50%オフ。

 

 

館内放送では点数が足りない時はアクセサリーコーナーも…

っておすすめされてましたが…

我が家の場合、減らす努力が必要でした🤣

 

 

今回はとにかくモノが多かった!

全部見きれない。。。

 

そして、普段は少なくてとにかくスタッフさんが戻しに来るのをチェックしたり、欲しいサイズのものが他のところに紛れていないかを探しまくってるけど…

 

欲しいサイズのところで、全部をチェックしきれないぐらい多かった。

 

そんな中で、今回の夫の戦利品は…

 

レギンス。

 

2つにしようかとも思ったんだけど、アウトレットでもなかなか購入できないし、セールでもなかなかサイズがなかったり。

こんなに出会えることが稀なので。

 

ジム用に買ったレギンスの初期のものがもうダメなので入れ替えするため、まとめ買い。

 

 

長袖Tシャツもなかなか見かけないし。

今、一番欲しいタイプだったので。

 

靴下もお試しで買ってみたよ。

 

スニーカーも。

ひたすら探し回ったよ〜。

 

何足履いただろう…

 

 

客層は同じ池袋開催でもラルフの客層よりマナーが悪い人が多い…笑

スニーカーの試し履きようにちょこちょこパイプ椅子と鏡がおいてあるんだけど、そこに座って携帯ゲームをしてるおばちゃんいたし、たくさんキープしたものを置いて待機所にしておしゃべりしてるおばちゃんいたり…

 

会場には仕分けできる場所も設けてあるんだけどね。

 

あとは、どうやって着替えたのか分からないけど、短パンを試着している人とか…

 

売り場ど真ん中でババシャツ1枚になって次から次へと試着している羞恥心がなくなったおばさんとか。

 

人間ウォッチングもできますよ。

 

 

そんな人間ウォッチングで、衝撃を受けつつお買い物は続きます。

 

 

私はスニーカーメインでお買い物。

お目当ての用途のものに出会えてルンルン♪( ´▽`)

 

3〜4足いいのがあったけど…

アウトレットでなかなか出会えなさそうなデザインを。

 

洋服も。

夫が気に入った生地のワンピ。

今シーズン中に着れるかな…

 

あとはレギンスとTシャツワンピ。

adidasのレギンスは久しぶりなので、履くの楽しみ!

 

シンプルデザインのリュックも買ったよ。

 

元々、ファミリーセール価格にはなっていてお得ですが、10点以上だったので半額になりました。

 

 

ちなみにセール会場は袋が50円。

これだけ靴を買うと、嵩張るし、持ちにくいので…

 

今までの経験から…

KALDIの大きなエコバッグ(2種類)と大きなビニール袋(ゴミ袋)を持参。

洋服は全てゴミ袋に入れて小さくまとめて、夫のリュックへIN。

「圧縮袋でも良くない!?」と旦那に言ったら、「そこまでしなくていいんじゃない?」とは言われたので次回もゴミ袋持参にします。

 

ちなみにKALDIの大きいエコバッグには頑張れば靴が3箱入りました。

 

コストコのエコバッグを持ってきてる人もいたよ!賢いなと思った!

(家から持っていくのに嵩張りそうだから、我が家は無理かな。車の人はいいよね。)

 

スーパーで使うようなサイズのエコバッグ4つぐらいにグイグイ押し込んでるおばちゃんたちもいたよ。

 

袋を買わない人も増えてきた印象。

 

袋を購入する場合でも、スニーカーの箱と一緒に入れると生地が引っかかったりすることもあるので、大きめのビニール袋とかエコバッグはあったら便利だと思います。