都内にも展開している根室花まる。

 

時計台の近くの店舗。

私も北海道に行くたびに行ってるし、もちろん夫も出張の度に行ってる気がする。

 

サッポロクラシックで乾杯🍻

 

せっかくなので、限定ものから。

 

本ずわいがに。

…こちらはちょっと期待はずれ💦

 

まだちポン酢。

 

日本酒。

このお猪口カッコいい✨

 

すじこも!

思ったよりボリュームあったし、ちびちびつまめるのがさらにいい!

 

・にしん

 

・2階建ホタテ

もちろんバラしてつまみに🤣

 

・南蛮えび

珍しいエビだと思って、頼んだら甘エビのことだった…

 

…この件、前回もやった気がする。。。って笑った。

 

・イカミミ

 

・小柱…?

 

・鉄火巻き

 

・茶碗蒸し

 

食べた瞬間「甘っ!」って。

そう、北海道の茶碗蒸しって甘いんです。

 

 

…この件も、数年前にやった気がする。。。

そして、次回も忘れて同じ会話を繰り返しそう🤣