ジンギスカンを楽しんだ後、こちらも夫が出張の時に行っているらしい『THE  NIKKA BAR』へ。

 

昨年夏〜秋頃からウイスキーにも手を出し始めまして。

まだまだ初心者ですが…

 

 

私は好みもぜ〜んぜんわからないので、テイスティングセット。

 

 

こういうレアなボトル…集めたい。飲みたい。

(元々収集癖がありますが、最近ウイスキーも入手困難なものを買い集めたくて仕方ない)

 

夫は竹鶴が好きなので、竹鶴を頼んでおりました。

 

 

私のテイスティングセット♡

 

余市や宮城峡は都内でも購入できますが、竹鶴はなかなか出会えないですよね。

旅行中、スーパーをいくつか巡りましたが、そちらも出会えず。。。

 

 

 

この3種類を飲み比べた結果…

この時の私は宮城峡が一番好みでした。

 

 

私はストレートより、加水して飲む方があってるみたい。

もしくはロック。

 

お通しもおしゃれ。

お家でも真似して、チョコレートやドライフルーツと一緒にウイスキーを楽しんでおります。

 

 

お通しの存在を知らなかったので、チョコレートも頼んでおきました。

 

 

ゆったりといただきながら。

おかわりもいただき。

 

 

 

 

宮城峡のキーモルトもいただきました。

 

でも、写真がない。。。

 

 

今回の旅行で本当は余市蒸溜所に行きたかったんだけど…

私たちの旅程は年末の休業で😢

 

こちらで少し楽しめたので良かったです。