今までの札幌滞在の時は狸小路のビジネスホテルを利用していましたが…

 

たまには別のところへということで、ホテルニューオータニへ。

 

電車移動を考えていましたが、バスが近くまで行っているので、バスで行くことに。

ANA側が始発なんですが、空港探検後、JAL側に出てしまって💦

 

チケットを購入して並んでいると乗る予定の1つ前のバスが到着。

満席だったので乗るつもりもなかったんですが、後ろの人たちは乗りたい様子。

 

バスのドライバーさんも人は乗れなくはないけど、荷物が積めない…と嘆いてました。

 

私たちは補助席も嫌だったので、見送り次のバスへ。

そちらは割と空いてるかな?と思ったら駆け込みで乗り込む人が多数。

遅れての出発となりました。

 

やっと北海道っぽい景色。

 

札幌市内は渋滞で、結構な時間がかかりましたが…

ホテルの近くまで無事到着。

 

こちらの写真は別のタイミングで撮ったんですが、古き良き感じです。

 

今回は広めのお部屋。

低・中層階予約だったらしいんですが、最上階に案内されました。

 

多分、私たちが予約取った後に低層階のお得プランが発売されたようで…

 

ありがたいけど…窓の外の景色は目の前の道路で…

私、高いところあんまり好きじゃないので(笑)

カーテンは閉めっぱなしでした🤣

 

 

テーブルをずらしたら、大きめのスーツケース2つ広げられました。

 

水回りは古いけど、メンテナンスはされていました。

 

冷蔵庫は2リットルのボトルは入らなかった。。。

一番上に冷凍庫エリアがあり、持って行った保冷剤を凍らせることができました。

 

 

こちらがちょっと期待はずれだった。

ドリップコーヒーとティーバッグのお茶を想像していたけれど…

 

まさかのインスタントの粉末!

毎日、タンブラーに温かいお茶持って歩くつもりが、予定が狂ったぞ。

そして、このインスタントコーヒーを美味しくないという…旦那が。

 

アメニティも最低限のもの。

最近、良いホテルはもちろんビジネスホテルでも女性用にスキンケアとかの一式があったりするけれど…なかった。

 

 

普段はアメニティとか最低限のものがあればOKなんだけど…

スキンケア一式を入れたポーチを忘れまして💦

 

こういう時こそアメニティが欲しいんだけど…

 

ドリップコーヒー、お茶のティーバッグ、最低限のスキンケアは現地調達しました。。。

 

枕元はこんな感じ。

USBの口が2つあって、充電しながら眠れます。

 

 

パジャマはこんな感じ。

 

お部屋の広さは申し分なく。

加湿機能付きの空気清浄機もあり、湯沸かしポットもあり。

 

ゆっくり過ごすにはよかったです。