熊本グルメを堪能した翌日。
 
城好きの夫のリクエストで熊本城へ。
震災の影響がまだ残っていました。

 

 

 

修復中のためお城の中には入れないので、遠くから眺めるだけ。

 

 

 

 

 

 

移動します!

目的地まではちょっと遠回りだけれど、高森町へ寄り道。

 

ここら辺は田楽が名物みたいなんです。

私は子供のころ、家族と行った記憶があって、夫にも経験してほしいなぁと。

 

『高森田楽保存会』

 

 

 

 

雰囲気いいですよねぇ♡

 

 

 

 

 

 

 

基本的にはコース1種類。

ただ…遅めの昼ごはんになってしまったので、食べすぎると夕食が入らないなぁと…。

 

コース1人前+追加という形でも可能とのことで、それでお願いしました。

 

 

飲みたくなるよね…。

 

 

とりあえずコースの5本。
ここからは自分たちで焼いていきます。
 

 

 

牛肉と鶏肉を追加。

 

 

揚げたてのお揚げ♡

生姜醤油でも田楽味噌をつけても美味しいの♡

 

 
他にも田楽のお店はあるけれど、ここはマッタリな雰囲気。
 
セットのきびごはんとだご汁。
 
鶏肉はじ~っくりやいて。

奥の方に見切れている黄金色の液体は、もちろんビール。
夫に譲って、私はドライバー。