☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017年12月の3泊4日の韓国旅行記です。



これまでの韓国旅行記はこちら↓

2015年9月

https://ameblo.jp/go-to-forest/entry-12080846523.html



2016年11月

https://ameblo.jp/go-to-forest/entry-12226879611.html



2017年10月

https://ameblo.jp/go-to-forest/entry-12328047781.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

お買物も済ませ、次の目的は…ユッケ!そして、レバ刺し。

 

広蔵市場へ向かいました。

ユッケチャメッチが人気のようですが…

 

プチョンユッケ



 

に行こうときめていました。

 

目印はこの緑と赤の看板と…

{75D91966-38DB-45A6-AA76-EC38E7BEAE67}

 


ミシュランのステッカー!


{1EF8CEEA-168B-47BC-BB42-35A9DCA45C33}

 


 


{7366DE0F-79B4-4B05-8247-9B9049728731}

 


ちょっと時間を外していったので、スムーズに入れましたが、店内は結構混んでいました。


 


地元の方も多かったです。


 


2人なので、ユッケだけでもきつそうでしたが…


レバ刺しも食べたいとのことで…。


 


{BC82D444-37FC-46D0-A0B1-157CDFE40EF3}

 


メニューではレバー&センマイ刺しですが、センマイが苦手なので…


レバーだけでお願いしました。


 


「カンマン」というのがレバーだけ。という意味みたいです。


 


最初にスープとごま油&塩、そしてニンニクと青唐辛子と味噌が出てきました。


 


{A8DBB932-81A5-4BD1-BDB4-16C663E01B77}

 


地元のおじさんたちはニンニクや青唐辛子に味噌をつけてそのまま食べていました!そして、それを肴に飲む。。。


 


 


すぐにユッケもレバ刺しも来ました。


{FA701F8B-53D7-417B-B89B-E389A60C86D2}

 


かなり多い!


下には梨が敷いてありました。


 


味が薄かったので、ごま油をつけながら食べました。


 


{58FCC674-3EAB-4F0A-9E87-C729097D4172}

 


 


レバーはプリップリでした。


 


{68C142DE-5762-4065-8370-7F4803F526C8}

 


ただ、段々口の中が獣臭くなるんですよねぇ。


 


おろしにんにくが欲しくなる…


にんにくをかじってみたら、超強烈だったけど…ごまかせた( ´艸`)


 


 


あ、もちろんビールも頼みましたよ~。


{431B8F91-86F5-4BD3-A452-364A090021A4}

 


そしてソジュも。


殺菌効果も期待して(笑)


 


ストレートで。お水も一緒に飲みながらね。


{0EFE4F1E-F04C-4E37-85C7-4F661B2F8CE4}

 


2人でもユッケとユッケビビンバをオーダーしている人が多かったかなぁ?


もちろん、ユッケだけの人もいたけれど。


 


次回はこのユッケビビンパも食べてみたいな…。


ただ、やっぱり4人ぐらいで行ってユッケとレバ刺しでサクッと飲むのがいいかな。


 


{44F6EBFF-F5E4-4835-91DD-4F8745A6D4E6}

 


店内、隣の席ではどんどん肉が切り刻まれて行っていました。


 


{BF10FF33-04C8-480A-A740-6ECD207D471C}

 


お会計して…旦那さんは韓国お馴染みの食後のコーヒーもいただいて、退店。


 


数組のお客さんが並んでいました。


 


タイミングよく入れてラッキーでした。


{24CF44D3-85E3-4642-A545-C0F6DE54580D}

 


 


 

 


 

 

 


{8BF5787C-348E-494D-85D5-6C8CD7D12673}


 

 

 


 


 






旅行・観光 ブログランキングへ



海外旅行 ブログランキングへ





にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村