☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017年12月の3泊4日の韓国旅行記です。



これまでの韓国旅行記はこちら↓

2015年9月

https://ameblo.jp/go-to-forest/entry-12080846523.html



2016年11月

https://ameblo.jp/go-to-forest/entry-12226879611.html



2017年10月

https://ameblo.jp/go-to-forest/entry-12328047781.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

前回の渡韓時、食べたかったけれど優先度が低く食べ損ねたプゴクスープ。

 

今回は3日目の朝食として食べに行ってきました。

前夜遅くにチメクして…

 

というか、韓国に行ってからずっと食べまくってて、胃もお疲れ気味だしね。

 

もう有名ですね。

 




武橋洞プゴグッチッ

ムギョドンプゴグッチッ / 무교동북어국집




 

10時位に行ったらスムーズに入れました。


お客さんの半分以上は日本人だったと思う。

 

{25BBFF30-5838-4044-B2A2-959150CD245D}

 

メニューはこれだけなので、注文しなくても待っていればOK

 

テーブルには…


ニラの和え物、キムチ、お漬物?がありました。


 


{91C29515-780B-4B38-990B-392D89ACD951}

 


あっという間に揃いました。


 


エビの塩辛はスープの味調整に、ネギと和えてあるエビの塩辛はご飯にのせて食べてね~的な説明が。


 


{89D513E6-8114-4A34-840E-C4CD75C54544}

 


水キムチも美味しいね♡


 


そのまま食べてみたけれど、ちょっと薄いかな~ぐらい。


塩辛を入れて、好みの塩加減にして食べました。


 


{2619015C-8F03-4A22-AD79-2A96225A2D8F}

 


ねぎと和えてある方とごはんの組み合わせ最高!!!


あっという間に食べきって、おかわりしました( ´艸`)


 

 

最初は「スープ」を食べに行きたいという私に、あまり乗り気には見えなかった旦那さん。

 

胃腸が疲れているせいか、気に入ってました。

 

 

元気な時はもちろん、飲み疲れ・食べ疲れな時もおススメです。


 


{98DD7D5A-E3A1-40AB-98C2-07072891CAC1}


 

 


 


 






旅行・観光 ブログランキングへ



海外旅行 ブログランキングへ





にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村