☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2017年10月の3泊4日の韓国旅行記です。

これまでの韓国旅行記はこちら↓
2015年9月
https://ameblo.jp/go-to-forest/entry-12080846523.html

2016年11月
https://ameblo.jp/go-to-forest/entry-12226879611.html
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
新羅免税店からシャトルバスで「東大入口」駅まで連れて行ってもらい、隣の「薬水」駅で6号線に乗換え、「上水」駅まで。
 
私の食べたいもの、もう一つは「カンジャンセウ」
エビの醤油漬けですね。
 
実はカンジャンケジャンは知っていたんだけれど、昨年末まで「カンジャンセウ」を知らなかったんです…。
 
日本の韓国料理屋さんで初めて食べ、自分でもなんとなく似た感じのものを作ったんですけど、韓国でも食べてみたくて。
 
大きめの専門店も検討しましたが、一皿が大きかったので…
 
Instagramで見かけた「母」というお店に行ってみることに。
 
外のメニューでどれを食べるか決めて(笑)
{C892B26B-B585-484F-9A2D-F65D7102E067}

 

店内は地元の人が多かったです。

日本語メニューは無し。

 

壁のメニューを指さし&英語で注文。

 

{40582E72-EEB1-4AD2-AA02-45D789A5EDCB}

 

{966406F1-5CFA-47A4-A150-BD9A917EB4DB}

 

2人前セット?の10匹セットをオーダー。

テーブルが狭かったせいか、5匹ずつに分けて出してくれました。

 

また、ごはんは卵黄がのっているのが通常らしいですがちょっと前に韓国で卵の問題が起こったので、バターをのせているそうです。

 

セット内容ではご飯は1杯ついているみたいでしたが、2杯出してくれました。サービスしてくれたのかなぁ?詳細は分からず。。。

 

もちろん、ビールオーダー。

 

{851F6660-D3B5-40A7-B112-325746AB7683}

 

エビは生臭くもなく、すっごく甘くて美味しかった~!

そして、おかずの焼き海苔がとても美味しかった!!!

 

焼き海苔とエゴマだけでご飯食べられる。。。

ビールもススム。。。

 

{9E9E0736-47A0-4E1D-88F9-62AE628C071E}

 

このお店でもう一つ気になっているメニューがありました。

コンビジチゲ…だっけ?おからのチゲ。

 

最初、カンジャンセウ定食(4匹)とこのチゲ定食を頼もうかとも思いましたが…

 

私、エビ好きなので、4匹じゃたりない~!!!

ということで、とりあえず10匹セットで余裕があったらチゲを追加しようということになっておりました。

 

ビールもいいペースで飲んでお替わり。

エビもかなりいいペースで食べ進め…

 

食べれそうだねぇと。

 

追加しちゃった。

{1982066B-4535-4234-B728-DC4125E623DF}

 

ご飯はそれぞれカンジャンセウの分を食べていたので、どうするか聞いてくださったので、少しだけくださいとお願いしました。

 

もちろんジェスチャーで(笑)

あと、ついでに焼き海苔もおかわりもらっちゃった♡

指さして「リピルOK?」で通じました♪

 

 

さて、おからのチゲ。

見た目、辛そうですがそんなに辛くなかったよ。

 

{068A296E-0E3C-4C77-BC2D-21BDDBE1F047}

 

これはほぼビールのおつまみになりました。

 

気になるメニューを両方食べられてうれしかった~!!

 

 



旅行・観光 ブログランキングへ

海外旅行 ブログランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村