イントラムロス・サンチャゴ要塞を後にしたら…
 
マニラ大聖堂へ。
その手前右側にも気になる建物が。
 
昔、スペイン統治下だった時のスペインの本部だったビル。
今は普通のオフィスビル…だったかな?
 
ここら辺をうろうろしてる、ガイドツアーの客引きさんが教えてくれた…。
 
ツアーは時間が無いからお断りして…。
 
{9735C413-0E51-49EF-907E-79253F9E9733}

 

マニラ大聖堂の正面へ。

 

ここでもツアー(バイクタクシーみたいなやつで巡るやつ)の客引きやら、お土産売りのおじさんたちが待ち構えておりますが、ひたすら「No,Thank you」で切り抜ける…。

 

 

私、帽子を被ってて、教会に向かっていると、そのお土産売りのおじさんたちが帽子を脱ぐようにと…。

 

うん、わかってるけど…炎天下だからせめて入口近くまでかぶらせて。。。

 

{62D9D78F-D912-4996-B929-12977B73390F}

 

イタリアでは教会内は女性の帽子はOKだったけど、こちらはダメみたいですね。(教会内の注意書きなどはなし)

 

こちらは入場無料。

天井が高く、厳かな空間でした。

 

私たちのような観光客はもちろん、地元の方もたくさん。

昔ながらの教会…だけれど、ミサの予定は電光掲示板でイマドキでした(笑)

{C024858B-4729-48F3-A661-BB83D853E655}

 

 

そして、サン・アグスチン教会へ。

 

{1EF7D734-308F-440A-8454-FB37570A0A42}

 

 

{CF7709E3-1128-4D5E-8DD5-9C7B2BF90583}

 

入場料は200ペソ。

{7B28CB9E-572C-44BA-8EEF-036E781C4EC4}

 

 

{1F0784C3-629A-4227-8407-1DCF16830622}

 

チケットは絵葉書です。

入場した時にスタンプを押されますが、使えます( ´艸`)

 

{BF1D675C-7336-4403-AACE-2CE354E5DA4D}

 

中庭

{C24C005F-64D2-4819-B7B4-27475EE8B1FB}

 

教会。

こちらもステキ!

{793EFBE8-9AC6-4677-B615-A190B77FC5D2}

 

 

{46071837-FBD9-4419-83CC-53035C079D6C}

 

こういう教会で結婚式ができるっていいなぁ。

私たちが行ったときはすいてたんだけれど…

 

出て、車に乗ろうとしたときには、観光バスが到着して団体さんが。

タイミング次第ではゆっくり観光できないかもね。。。

 

とても暑いので、これ以上外を歩くのは辛いし、見たかったところは見たし…

観光はこんなもんでいいかなと。

 

移動することに。

 

 



旅行・観光 ブログランキングへ

海外旅行 ブログランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村