ラッフルズホテルマカティの朝食は1階のレストラン『Spectrum』と9階のレストラン『Mireio』のどちらかを選べます。
 
1階のレストラン『Spectrum』はフェアモントホテルと共用でビュッフェスタイルだそうです。

この日は朝から先輩に観光に連れて行ってもらう予定だったので、空いてそうな9階の『Mireio』へ。
{A23DB651-334C-4017-9654-7AE37AB91F3B}

 

パンなどはビュッフェ。そして、何か1皿好きなものを選べるそう。

旅行の時は朝からガッツリ食べる派の私ですが…

 

前日の睡眠不足、そして前夜の食べ過ぎによる胃もたれで(笑)紅茶とフルーツぐらいにしとこうかなと。

 

なので、選べる1皿はなしで。

 

スタッフさんは困ったように1皿提供がプラン内だということもきちんと説明してくれたの。

 

食べないと勿体ない感じもするけど、残すのも嫌だし、無理して胃もたれしたくないし(笑)

 

 

{1A6C7C40-916A-4410-9DF0-912B5025C25D}

 

アラカルトは

卵料理⇒オムレツ、スクランブルエッグ、エッグベネディクト

あとは、クレープ2種パンケーキ2種フレンチトースト2種から選べます。

 

私は基本的に卵料理はあまり食べないのですが…「with black  truffle」のスクランブルエッグとエッグベネディクトが見てみた買ったけれど、旦那さんはオムレツをオーダー。

 

 

英語を読むのが面倒臭かったんじゃないかと予想( ´艸`)

「トリュフがついてくるスクランブルエッグかエッグベネディクト頼むかと思った~。もしくはフレンチトーストとか。」って言ったら、「え?そんなのあった?」的な反応。

 

予想通りだった模様です。

 

{2B64110F-FDE5-486A-988C-A03A0A18517D}

 

さて、フルーツを取りに行きますかねぇ。

パン類の種類が多い!

あとはサーモンとかチーズとかもあります。

生野菜はありません。

{F367F1B7-31ED-4D80-84E1-E882E7134D1C}

 

 

{1501FB90-20DC-4ECB-B63A-A8C110BAD8C9}

 

 

{7E4C74ED-C6A0-453B-96A4-F8EF0D68CD5F}

 

 

↓これは食べていいのか悩む飾り方…

バナナはOKそうだよね(笑)

{18252930-FEB3-4811-AD4A-91B7CA853C97}

 

フルーツはこの4種類。

{A1904169-286B-4967-B3A2-8B6A3700BE9A}

 

デニッシュがとても美味しそうだったので、それも取ってきました。

 

席に戻ると、フレッシュジュース…スムージー的な?

これ。美味しかったなぁ。

 

{74CF2716-D275-4759-BC6A-D81074DD3CBE}

 

果物はねぇ、この日食べたものに関しては普通…

メロンは…味はメロンだけれど、食感がスイカ!(笑)

 

パイナップルもスイカも台湾の方が美味しかったなぁ。

 

 

旦那さんのオムレツもきましたよ~。

カリカリのベーコンおいしそう…

{CAEA338B-5E90-41CC-BAFE-34457B3AACC0}

 

でも、この日はこれを見るだけで、胃もたれしそうな気分でした(笑)

 

 



旅行・観光 ブログランキングへ

海外旅行 ブログランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村