とある週末。
銀座で用を済まし、飲みに行くために新橋までお散歩。
 
土曜日の新橋はやっぱり平日と違って団体客は多いけれど、人が少な目ですね。
 
ニュー新橋ビル内を探検。ゆっくり座って飲みたいなぁと思いウロウロ。
ここで、お友達が個室でゆっくりできるお店があったと言っていたのを思い出して。
 
3階にある「いろり屋」
こちら、全室個室。
 
入口で靴を脱いで入るタイプのお店です。
 
{A2342812-ACD8-416E-BA46-3EECCB925343}

 

 

まずはビールで乾杯♪

プレモルと普通のモルツがあったよ。

 

{05EBADA5-C544-4D4A-BC7F-91D5CD9327F7}

 

お通しは「イカの松前漬け」

量がたっぷり!

 

これだけでしばらく飲めるんじゃない?ってぐらい。

{8753C544-EAA6-42E8-B860-5A2F66038BB2}

 

おすすめメニューから…

 

{88748529-8F8B-4C9D-A476-F318AC96DDA8}
 
お造り3種盛りを。
週末には希望すれば5種盛りにもできるそう!
 
せっかくなので5種盛りを。
1種類サービスしてもらった♡
 
しかも、あわびの肝しょうゆもついてきました♪
 
{0F260FF8-F4FC-4587-825C-F0162F186F08}

 

新鮮で厚みもあり、ボリュームたっぷり!

 

早々に日本酒が欲しくなるね( ´艸`)

 

旦那さんはおススメの地酒の中から「魚にあう吟醸酒」というキャッチコピーに惹かれて『車坂』も一緒に。

 

{AF3FDA07-AE5E-4547-95E2-DAE02A291042}

 

あと、お店で手作りしている数量限定の冷奴も。

{00BFA488-EE94-4FD5-ADAF-2A7A672617CF}

 

 

私も日本酒へシフト。

 

{A0635DAB-309C-4E46-A998-C6E2ABC8041B}

 

特大縞ホッケの半身も。

 

 

{1CB2E763-78A4-49D0-8BA9-47F4458ACCEC}

 

この大きさ伝わるかな~??

 

{3AF9CC7C-174F-4BBE-B03C-CD73BC2E7F74}

 

最初、1匹と悩んだんだけれど、半身で十分な量!

 

「四季の天ぷら盛り合わせ」

こちらも量にびっくり!

 

{164FA77D-1DEE-4726-997C-3784FB5C26D9}

 

天つゆの他に塩もついてきました。

大きなエビ、ホタテ、ピーマン、エリンギ、ししとう、人参と盛りだくさん。

 

〆は「へぎそば」

 

大中小と3種類のサイズがあり…

食事としてなら中は2人前、小は1人前。

〆に軽く…なら小で2人前…と説明していただきました。

 

でも、麺が好きなのでしっかりと中サイズを。

 

{368638EC-3DCF-4186-8C2F-3EBD005BD0D1}

 

つるんとしたのどごしのへぎそばはあっという間におなかの中へ。

 

 

デザートに

わらびもち~黒胡麻アイス添え~

 

{00129B33-603C-44A9-9DCB-C7A2D52EFFEC}

 

わらび餅はお好みで黒蜜もかけて。

黒胡麻アイスがとても美味しかった!

 

完全個室だし、コース料理もお得なものが多いので、ちょっとした集まりや宴会にもピッタリなお店だと思います。

 

 

いろり屋 新橋店居酒屋 / 新橋駅内幸町駅汐留駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4