2017年6月の3泊4日の台湾旅行記です。
今回は行き先を決めたのも予約を入れたのも1か月前という…ほぼノープランの行き当たりばったり。
少しずつまとめていきます♪

過去の旅行記はこちら。

2014年2月の台湾旅行記のもくじ

http://ameblo.jp/go-to-forest/entry-11892559887.html

 

2015年9月の台湾旅行記のもくじ

http://ameblo.jp/go-to-forest/entry-12089586784.html

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、今回も台湾ではドラッグストアをのぞいたりしておりましたが、目的はこれ。

 

制汗剤。

パックは…韓国で大量買いしたものがまだ残っているのでパス。

 

 

でもね、免税を考えると一か所でまとめ買い+パックで免税になったなぁと。

次回、気をつけます。

 

 

台湾は基本的に緑の看板のWATOSONS・ワトソンズとオレンジの看板のCOSMED・コスメッド。

 

場所によって安さはマチマチだったりするイメージでしたが、今回はワトソンズよりもコスメッドの方が安かったかな?

 

 

ドバイ旅行の際に出会ったNIVEAのロールオンタイプ。

それ以降に行った海外旅行先ではチェックしておりますが、タイ・台湾は確実に日本で購入するよりも安い!

 

種類も多いし。

{10A01C70-AEFD-4239-9F4F-970658D5D9B9}

 

{7EE2D77A-789E-4D79-AF83-F755FBDAA7E1}

 

 

{36F07492-756D-46FD-8BA6-320A4FFC8EB9}

 

特に男性用が日本よりも圧倒的に種類が多い!

お値段も日本よりとても安い。

ただ、お店によって品揃えがマチマチ…

そして、とても安いものもチラホラ。

 

{D50834DB-4324-4185-9E6E-71662C33CE6F}

 

 

{1DA60AB5-67FC-4DC9-A6A8-3991A5FF7C79}

 

アディダスなんかもありますよ。

{107E1F14-AE1D-4027-B3B6-D88D686407B1}

 

NIVEAのロールオンタイプは瓶入りでかなり重量がありますが…。

{48C79A04-7067-4410-AD6A-5241726CD186}

 

以前の台湾旅行で購入して気に入った母親にも買ってきてほしいと言われ…

 

母親の分まで購入。

{D575DD73-F309-4411-A0BC-AC50A7CAEF13}

 

 

{10FD25BC-A29D-47F9-A056-1D099E0D4D02}

 

写真は一部ですが、色々買ってみました。

 

女性用は日本でも種類は結構ありますが、男性用はこんなに種類はないし、毎日の必需品なのでおススメです。

 

 

 



旅行・観光 ブログランキングへ

海外旅行 ブログランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村