メリークリスマス!

…もあっという間に終わりましたね。

今日は旦那の仕事納めです。
早いよねぇ。

今までは年末年始はよくて5連休でしたが、今回は9連休!!!
いやぁ、きっと飲んだくれてあっという間に終わるに違いない。

いろいろ楽しみな予定もありますが、それはまた別記事で。

例年、クリスマス前には年賀状を書きあげちゃうんですが、今年はちょっと遅れ…

昨夜、旦那が一気にプリントしてくれました。
なので、あとは一言メッセージを書いていくだけ…だけど、色々他にもやらなくちゃいけないことがあって、なかなか手を付けられません。


さて、今年もクリスマスイブにおうちディナーしました♡
今年も焼いちゃった!丸鶏。

もうちょっと焦げ目をつけても良かったけど、焦がすのが怖くて。
{EAE9AF15-A804-4A91-91C2-00BEF223C2F2:01}


品数は減らして。
{A56E4AB5-A744-4E79-9277-DFF52793BE3C:01}

・ローストチキン
・キャロットラペ
・ホタテのトマトソースパスタ
・まぐろとアボカドのタルタル



アボカドは刻んだ方はきれいだったけど、添えた方がちょっと持って帰ってくるときにぶつけたみたい。
味付けはわさび醤油。
{BAE867EC-E4E1-4E47-90A0-52D7E743E15F:01}




今年のローストチキンは粗塩とブラックペッパーでシンプルに味付け。
{FA8ABA0B-9C41-47E7-A7B0-F08CFE08256C:01}

中にはキャベツを入れました。
今年も肉汁ブシャーふなっしーな焼け具合でした。
{11723A7E-107C-424D-B9AC-DCFC81C21EAE:01}

今年も飲んだよ~。
スパークリングと赤ワイン。
{C69F0EED-DC65-4803-B8F4-021B0AEF7D66:01}


ちなみに焼く前の鶏さん。
{3F3ACC0D-FE08-499A-96E5-7FEA4B81ED8F:01}

「おなかがパンパンだよー。寒いよー。」

「by ぴーちゃん」

と、写真をLINEで送るのが恒例行事です(笑)