11月30日、日曜日。

頂き物の映画のチケットで旦那と久しぶりに映画!
「クローバー」見てきた!
…と思ったら、今年は一緒に「マレフィセント」見たわ。
アンジェリーナジョリーが舞台挨拶をした試写会に一緒に行ってたわ(;´Д`)


映画の内容は…高校生の頃にキュンキュンしながら年上男性への恋を夢見ながらマンガを読んでいたので…イマイチだったわ。。。

設定が違いすぎるし、「えぇぇぇぇ!?」みたいなシチュエーションで。がっかり。。。

全く別物と思って見なきゃだめだね。


そのあと、輸入食品のお店で調味料なんかを買ったり、LOFTで旦那の手帳とか招待してもらってる結婚式に向けて御祝儀袋を買ったり…。

そして久しぶりにデパ地下へ。

最近、デパ地下行ってなかったなぁ。
月末だからか、18時から半額シールがどんどん貼られていきました。

賞味期限とか関係なく売り尽くしだそうです。
店員さんが言うには、今日食べる分だけでなく冷凍庫に入る分まで買っててくださいね~と。

エビとか冷凍できるものもどんどん半額♡

ブラックタイガー、かき、甘エビ、ベビーホタテを。
他にも鯛1匹がめちゃくちゃ安かったけど…
この後、外食して帰るか家で食事するか悩んでいたので、買わず。。。

やっぱり買えばよかった。。。
(調理してもらえるなら。笑)


そんなこんなで帰宅して、ご飯。
小分け冷凍の作業しつつ、作りました。

{5C8D9F42-8571-4DAD-891D-3F2865039BAB:01}

・漬け甘海老
・甘海老の頭の塩焼き
・牡蠣入りのミニ寄せ鍋
・ステーキ




{47696610-BEB9-4014-9B87-F97AE2E254CC:01}

甘海老は10匹ぐらいだったかな?
半分ぐらいに卵がついていました。

今年の夏にお寿司屋さんでいろんなエビをおつまみで出してもらった時に、卵も出してくれたの。今までは捨ててたんだけど…生では怖いので、頭と一緒に塩焼きにしてみた。

美味しかったよ~♡

身の部分は柚子胡椒・醤油・すりごまで漬け風に。



{3F6A67F4-CC10-4509-9FC7-CA8A6530ED13:01}
シンプルな湯豆腐にしようかと思っていたのですが、牡蠣を入れるので寄せ鍋に変更。
お出汁と醤油でシンプルに。

この後、お野菜を追加して楽しんで…

さらにおじやも作りました。
{B292C303-6A37-49B5-A9B0-14D74BC11F94:01}

スープが少なかった(;´Д`)

でも野菜の甘みと牡蠣の旨味が出ていて美味しかった♡