こんにちはケアベア イエロー  
あっついですねー汗

これから涼しくなるべく、かき氷を食べに下北沢へやってきました。

オープンが14時。
整理券配布開始が13時30分??

4組ぐらい前に待っています。。。

16席しかないらしいの。
レポはまた後程ラブラブ


昨日はお友だちのブログを見てから無性に蒸ししゃぶが食べたくなってまねっこ。




・蒸ししゃぶ
・トマトとオクラのお浸し…ってネーミングでいいのかしら?




下茹でしたオクラと湯剥きしたトマトをめんつゆにつけたの。
キンキンに冷やして置く予定だったけど、時間がなかったので、めんつゆを薄めず、氷を一緒に漬け込んだの。

スッゴク冷えた!
ちょっと濃かったけど…。

残ったツユは蒸ししゃぶのつけだれにも使った。
蕎麦屋のしゃぶしゃぶ風に。



もやし、きゃべつ、舞茸、ゴーヤ、豚ばら肉をお酒で蒸しました。

仕上げにネギと糸唐辛子を。


つけだれは自家製。


塩れもんを刻んで、お出汁にいれて、塩ポン酢的なものを作ってみた。

美味しかった、これ!

他にもつかおーっと。

さて、整理券早く配ってくれないかなぁ~。