こんにちは

今日も色々と動き回っておりましたが…
さらにたくさんの用事ができました…

帰宅後に休憩していたら、あっという間にこんな時間。
そろそろご飯の準備をしなくちゃ。。。


さて、昨日は土用の丑の日でしたね☆
我が家も毎年、鰻を食べに行くか、おうちで食べます。

奮発して、、、

今年は妹が仕事が休みで二人でおうちでランチしてからフラフラとおでかけ。
用事を済ませ、デパ地下ブラブラ。

これが金曜日だったら、旦那の夕飯がいらないので鰻を食べに行ってたな(笑)

そんな淡い願望は叶うはずもなく。。。

妹がおつまみを差し入れしてくれたのでおうちで先に飲んでましたあせ

とりあえずのつまみはコチラ。


・鱧の湯引き(妹からの差し入れ)
・ゴーヤ 生で!!!
・みょうが


そんなじ時間が経たないうちに旦那さんが帰宅。

ビールの後は日本酒!!!
先週の群馬旅行の時に買ってきました。

そんなにお値段いかないのにまじうまっっ!ニコ
一気に飲んじゃいました(笑)


さて、メインは鰻!
店員さんおすすめの国産のチルド品を(NO冷凍)購入。



温めるのにカットしちゃったけど、先に写真撮ればよかった。
かなり大きかったのWハートお値段もそこそこ良かったけど

旦那さんのリクエストで白ごはんと一緒に食べました。
錦糸卵とか大葉を刻んだりしておけばよかった。。。


一緒に温めた鰻の肝も妹からの差し入れ。

3人分で3本買ってくれたんだけど、旦那の帰りを待ちきれずに1本先にたべちゃた。



あ!刺身こんにゃくも食べた。

まだ暑い夏は続くというのに、ビール太りがやばいので、今まで以上に蒟蒻や豆腐、お野菜の割合を増やしていこうと思います。