昨日の出来事を書いてみようかと。

まぁ、タイトルはちょっとだけお堅いですが、簡単に言えば旦那に起こった悲劇。
そして、私がとった行動が正しかったのか否かを話し合ったっていうどうでもいい話(笑)


昨日は旦那と居酒屋へ。
カウンターに座っていました。

旦那が私の左側。

食事よりも会話メインな感じになり、お互いに少し向き合う感じで座っていたの。








その時、旦那の右の眉毛と目の間にが。

そんなところ刺されたら、お岩さんみたいになるよね?

もう、一瞬で色々考えてたら、とっさに手が出た。
ちょうど旦那との間に私の左手があって、バシンッと。
もちろん最低限の力でね。

手のひらで旦那の目尻を殴った感じ(笑)

きれいにはまり、蚊もしとめたのキラッ

何が起こったかわからない旦那はムッとし、右隣の夫婦は一瞬固まってた。



でもね、私、まさかこんなにキレイに仕留められるとは思ってなくて…。

一人で大爆笑。

でも、旦那が怒ってるから、手のひら見せて「蚊!蚊!」って爆笑。

なんと、旦那は刺されず、他人の血を吸った蚊をやっつけました。


auのCMみたい!とか思うとさらにツボってひたすら笑ってた。


今回は旦那を守るためだったと言う証拠もあり、爆笑で終わりましたが…。

これが、逃していたらどうなっていたことか…。


でも、悠長に「あ、蚊!」とか言ってたら間に合わないし。
つまむのも難しいし。

本当に一瞬の判断だったけど。
今回はこれでよかったけど。


今後はまた考えないと…。

とりあえず、蚊に刺されなくて良かったよ。



もし、私たちのような状況に遭遇した場合、他の夫婦はどうするんだろ…。