こんにちは。
すごい雨ですねぇ。せっかく出かける準備をしたのに、雨でちょっと出かけられず。。。
3連休初日の昨日は旦那さんが休日出勤だったの。
仕事終わりに待ち合わせして…というのも提案されたんだけど、食べたいものが決まらず中途半端に食事に行くよりはおうちで…ということにしました。

とりあえず我が家のワインストックが、最近は白ばかり減っているので赤ワインを開けたいなということで、赤ワインに合いそうなごはんを。

お腹がそんなに減っていないということだったので、量は少なめ。




・生野菜もりもり
・チキンステーキ&ズッキーニ
・かぼちゃの豆乳スープ





なんか、無性にキャベツが食べたくって。
紫玉ねぎ、大葉をたっぷりのせて。



鶏肉もズッキーニも塩コショウで焼きました。
キャベツとの相性もバッチリ♡



これ、ペンネも入れようかと思いましたが…
量が多すぎるかなと。

ベーコン、しめじ、かぼちゃを豆乳とパルミジャーノレッジャーノでクリーム煮みたいな感じで。
若干、パルミジャーノレッジャーノを入れすぎた…。

だけど、かぼちゃがそんなに好きじゃない旦那にもかなり好評でした。


さて、せっかくメイクしたのに…
このままおうちごはんになりそうです(;´Д`)