こんにちは

涼しくなってきましたねぇ。
今夜は旦那さんが飲みに行くとのことなので、一人でマッタリ。
明日はお出かけなので、一人で飲みすぎないようにしなくちゃ(笑)

昨日は旦那さんが午後、ちょっと出勤していたので…
帰宅後、おうち居酒屋。

昨日の午前中、懸賞で当選していたお野菜がおうちに届いたので妹におすそ分けを取りに来てもらったら、ちょうどタイミングのいい時間に来た。

と、いうことで前日も一緒に飲んだけど、三人でまた飲みました。



・きゅうりの浅漬け
・ミニトマト
・ピリ辛もやし炒め
・ズッキーニとツナの塩レモン炒め
・ニラとエノキ炒め


もやしはニンニク、鷹の爪、豚ひき肉と一緒に炒めました。


私はパクチーをのせて。


干しエビを使う機会がなかなかなかったんだけど、やっと使ってみた!

戻した干しエビとニラ、エノキを炒め戻し汁を加え多だけ。
最後に塩コショウで味を調えただけ。

ちょっと迷走してたけど、意外と好評でした。

これはちょっと前にも作った「ズッキーニとツナの塩レモン炒め」

簡単だけど、ビールがススム。


この前、キュウリが安かったので浅漬けに。
自家製の新生姜の甘酢漬けと一緒に。



おつまみはリッツサンドとオレオ。

リッツサンドはチーズとレモンクリーム。オレオはチョコサンド。
全部台湾で購入したものです。

ワインと一緒に楽しみました。

さすがに、日曜日なのに飲みすぎました。。。