9.台湾で購入したものたち♪
台湾旅行記はこれでおしまい。

最後は買ってきたものをとりあえずご紹介。

台湾旅行は2月でしたが未だに試せていないものもあるのですが(;´Д`)
お値段もレシートが手元に一部しか残っていないので、ある範囲でご紹介しますね。
また、スーパーで購入したものは期間限定のキャンペーン価格もあったのですが、実際に購入した金額で記載します。


まずは羽田の免税店。
愛用中のCHANELのマスカラとアイライナー。

このアイライナーは発売されたばかりの細かいラメ入りです。
化粧水も美白ラインと保湿ラインを。


ちょっと試したくなったDiorのマスカラ。

長さは出るけど、ボリュームは物足りない。。。


台湾のドラッグストアで買ったものは…
完全にジャケ買いのキティちゃんのリップクリーム。

台湾はドラッグストアが多かった!
赤い看板のCOSMEDと緑の看板がwatsonsも。

ドラッグストアが好きなので見かけるたびに入っていました(笑)


さて、今回はスーパーでの買い物がメインでした。
オレオの珍しい味を一通り。

勝立生活百貨にて46TWD。


リッツも。

チーズは定番だけど、レモンは初めて見た。
勝立生活百貨にて37TWD。


クノールの調味料。(すでに何度かアップしていますが)

私は鶏の絵と椎茸の絵のお徳用のボトルを購入しましたが、ほかに昆布の絵のもありました。小さいサイズもあったよ。
勝立生活百貨にてこちらのサイズでそれぞれおそらく79TWD。

黒胡椒醤はたぶん、行く前に検索したブログで見つけたものかな?

カルフールで47TWD。


オイスターソースは日本では見かけないホタテ入りのを。
使い方が分かりません(笑)だれか教えて♡

カルフールで160TWD。

朝天椒王。これは見た目だけで買った!
試飲販売のおばちゃんには「カライヨ!」って言われた(笑)

勝立生活百貨にて65TWD。

辛そうでしょ?
試してないからわからないけど、お醤油とかポン酢に合わせて鍋シーズンによさそうじゃない?

こちらはニンニクダレかな?

これも行く前に検索したブログで見かけたの。
ゆで豚とかのソースにもいいって書いてあったので。
勝立生活百貨にて35TWD。


試飲販売のおばちゃんおすすめの肉みそ。

それぞれ勝立生活百貨にて45TWD。

これ、美味しかった!
ガイドブックに載ってるものを購入しようとしたら、こちらの方が内容量も多く、お得だし美味しいとすすめられました。


ドライフルーツはよ~く見て買ってくださいね。

台湾産とフィリピン産があり、特にマンゴーは安いものはフィリピン産です。

パイナップル
勝立生活百貨にて139TWD。

マンゴー
勝立生活百貨にて120TWD。

辣味海苔

左:カルフールで69TWD。
右:勝立生活百貨にて75TWD。

干しエビ
どれがどの店で買ったのか…。

量にもよりますが100TWD~200TWD。

干し貝柱

勝立生活百貨にて289TWD。


即席麺

これもおススメされたのかな?
3食入りでした(勝手に5食入りだと思ってた)

勝立生活百貨にて119TWD。

フルーツビール

大体30TWD前後。

台湾ビール。

これは500mlで40TWD前後。
勝立生活百貨にて。
3缶でいくら。6缶でいくら。という売り方が多かったので、それで購入。


天仁茗茶の
季節限定のお茶。

勝立生活百貨にて400TWD。

ちなみにお土産屋さんで購入するともっと高いらしい。
試飲販売のおばちゃんはこのお茶の人です。


リプトンのティーバッグ。

左2つは勝立生活百貨にて119TWD。

右のはカルフールにしか売ってなかった。
120TWD。


阿里山茶。

勝立生活百貨にて125TWD。

菊花普洱茶。

勝立生活百貨にて135TWD。

白桃烏龍茶。

カルフールで75TWD。

台湾キティ。

免税店で170TWD。

免税店では旦那さんがタバコ買ってた!
いつも吸ってるやつで、日本では見ないやつ。


他にもスタバでお菓子とか買いました。

会社関係のお土産のパイナップルケーキなんかもカルフールで済ませちゃいました。


これで一通り終わり!
お付き合いいただきありがとうございました。


まだ使っていない調味料は使ったら少しずつアップしていきたいと思います。