8.台湾4日目☆いよいよ最終日

この日も小雨の朝でした。
朝ごはんは…さすがに食べたいものが偏っちゃって。
ベーコンと野菜ばっかり食べてた。(笑)

生野菜の種類が少なくて、こんな風にもりもりで。

ちなみに旦那はこんな感じ。


これ、何だったんだろう?

オムレツは好きなものを具にしてくれたらしいよ。



さて、ホテルのチェックアウト後お迎えに来てもらったら、昼食へ。

四大中華のラストはGグレードの鼎泰豊(ディンタイホン)
言わずと知れた小籠包の名店ですね。

こちらも個人で行くとすごく並びますが、ツアーで予約ありだとそんなに待たずに行けます。(やっぱり食事時間は短いけどね。)


もう、ツアー客の扱いは手慣れたもんです。
小籠包を食べるタレも作ってくれるし。

料理もどんどん出てくるし。

ニラ餃子かな?

小籠包!

食べ方はコチラ。

エビシュウマイ。

青菜炒めとなんだこれ?

青菜はホウレンソウだった気がする。


こういう写真の撮り方をしているってことはトリュフ入り小籠包?


後は酸っぱいスープって言われたんだよね。


で、デザートは餡入りね。


これで四大中華制覇!

慌ただしいけど。

今回の旅もよく食べ、よく飲みました。

この後、エバーリッチ免税店へ寄り最後のお買い物。
旦那さんはタバコを。私はキティちゃんを買って終了。

だって、ブランド物はそんなに扱ってないし、安くないんだもん。

あとは空港へ向かいます。
松山空港は市内にあり、本当に近いです。

タクシーを使っても大丈夫そうなので、次はフリープランでもイケちゃいそう。


ガイドさんとお別れして、出国手続き。

いやぁ、免税店もお土産屋さんも小さくて何もすることがない!(笑)

仕方なくパイナップルビール飲んでました。
お土産でフルーツビールは全種類購入してたけど、まだ飲んでなかったんだよね。
昼食の時も慌ただしくて飲めなかったし。

可愛い動物のボトルのお水と一緒に購入。


帰りの機材はちょっと古めでした。。。


日本のビールと機内食を満喫してあっという間に羽田へ。

今回はゆったりと過ごした感じの旅行でした。

あっという間だったけど、台北市内だけならこれくらいで十分かも!