7.台湾3日目☆後半

ホテルで休憩後、夜市に向けて出発。
カルフールに行ったときに通った駅の近くでも夜市は開催されているみたいでしたが…
雙連夜市だったかな???


でも、やっぱり有名な『士林夜市』へ。
この日は唯一の雨でした。

まずはホテル近くにあるというJTBの案内所で情報収集。
窓口のお姉さんに地下鉄の乗り方、降りる駅、降りてから進む方向、おすすめの食べ物、お店、トイレの場所なんかを色々聞いて。

地下鉄に乗ったよ!
切符の買い方も簡単です。


行先の値段を確認して。

これが切符。

まずはお姉さんおすすめの鶏のから揚げ食べて。



この日は雨で、ビール片手に立ち食い。。。




きれいになったという市場も行ってみた。


すごかったけど…食べたいもの定まらないし…ってか、そんなにおなか減ってなくて(笑)
ふらふらショッピング。ここのコンビニ、例のはまってるコーヒーのシリーズがたくさんあった。


あ。胡椒餅食べた!

あっつあつでした。

私は遠慮したい『臭豆腐』も食べた…旦那が。

私は一口齧ったけど、ダメだったわ~。

旦那は意外とイケたらしい。

後は、念願の本場のタピオカミルクティーを購入してホテルへ。
氷なしでオーダーしておきました。30TWD。



タクシーで帰ったけど、なかなかつかまらずに大変でした。
行先は「リージェント台北」と伝えても通じず。

ホテルのカード(ショップカードみたいなやつ)を見せたらすぐに理解してくれました。


あっという間に到着!

この日はホテルで荷物を詰め、入りきらないビールや前日にシェラトンホテルのレストランから持ち帰った紹興酒を飲んで過ごしました。