今年のバースデーディナーも大好きなお寿司を食べに連れて行ってもらいましたWハート

今年は汐留にある

美寿思寿司 / 汐留駅築地市場駅新橋駅

夜総合点★★★★ 4.0

へ連れて行ってもらいました。

大好きなカウンター席でWハート

まずはビールで乾杯cheers!
新しい1年も楽しくて美味しいお酒が飲めますように(笑)


まずはナスを煮たもの。
とってもお上品な味付けで、しみわたりました!
早々に日本酒が恋しくなります(笑)


最初は、お刺身から。

旦那さんリクエストのホタテをはじめ、初ガツオ・中トロ・イワシ・アジ・はた・カンパチ。あともう1種類が思い出せない。。。ほうぼうかな?

そして、焼き立ての卵焼き♡

えっとね。ちょっと記憶があいまいで…
三つ葉の他にもたくさん具が入っていて、ふっくらしていて美味しかった!

そして、大好きな日本酒へ。

スッキリしていて、美味しかった!

たくさん食べたいものがあるけど、おなかには限度があるので…。
カウンターで板さんがつくり上げていくお料理をじっくり見て食べたいものを吟味。


まずは、おなかいっぱいになる前に大好きなエビも食べなきゃ!!
車海老は握りで食べると決めていたので、ボタンエビ。
そして、生タコ。


穴子の白焼きも。


お目当ての車海老も。
こちらのお店は通常のシャリと赤酢を使ったほんのり赤いシャリをネタごとに使い分けていらっしゃいます。

その使い分けについては分析できませんでした(笑)

そして、基本的にお醤油や塩など、ネタに合わせた味付けがしてあって、そのままいただけます。


トロたく。


写真に撮った握りはこれだけ。
他にもタイラ貝、うに、あとは…色々食べすぎました(笑)


茶碗蒸しも食べたよ。


最後にデザートで〆。
サプライズでお誕生日仕様に。



私がお手洗いに立っているときに、旦那さんと板さんの間でバースデーディナーで…。とちょっとした会話があったそうです。それでこれが。


こういう心遣い、嬉しいですねWハート
また、伺いたいと思います。

美寿思寿司 / 汐留駅築地市場駅新橋駅
夜総合点★★★★ 4.0