こんにちは

雨、すごかったですねぇ。
先週は木曜はル・クルーゼのファミリーセール(記事はコチラ→)、金曜は靴のセールに行ってました。
どちらとも同じお友達と一緒に。

2人で買い物に行くと雨降る確率高いよね…(笑)
ちなみに…2回ほど妹を加えて3人で飲みに行ったときには、2回とも雪が降りました(笑)
夏だと確実にゲリラ豪雨にあいそうな気がしますaya

さて、これは重いお鍋を持って帰ってきた日のごはん。

旦那さんのリクエストが、マカロニとマーボーナス(笑)
組み合わせも微妙だし、なすもない!

と、いうことで…麻婆豆腐にしました。


・麻婆豆腐
・豚肉と青梗菜炒め
・マカロニサラダ

この日は気分で豆腐を大き目に。
絹豆腐なので崩れてますあせ

最近、旦那が辛いものがだいぶ食べられるようになったので、豆板醤を普段より多めに入れました。
私はもっと入れたかったけど。。。
普段よりは結構辛め。

でも、もっと辛くても大丈夫と!

『花椒』を追加したり、ラー油を追加したりして、から~くして食べました。

我が家はカルディのこのラー油を愛用中です。
 老騾子 朝天花椒醤(山椒ラー油) 85g

 老騾子 朝天花椒醤(山椒ラー油) 85g
価格:278円(税込、送料別)


これは中辛と表記されています。本当はこのシリーズ激辛のを試してみたいんですが…
旦那さんが食べられなかったら困るので、これをかなりリピ中。

と、いうことでタイトルで似てきたものは、旦那さんの辛いものが食べられるようになったということ。

ちなみに、私が旦那に似てきたものは…おなかのプニプニ感。


あとは青梗菜と豚肉を炒めて。


かなりご飯がススムかなぁ…と思っていたんですが。。。
私はビールが進みすぎて、あんまり進まず(笑)