こんにちは、いや…もうこんばんはですね。

今日は最後の駆け込み需要に乗っかろうと思って…
妹の買い物についていったけど…

デパ地下もあんまり魅力的なお値段じゃなかったし、
帰りに寄った近所のスーパーの特売が特売価格じゃなかった(笑)

たぶん、通常の特売価格なら、通常の値段+5%で買うよりも特売価格+8%の方がいいなと思ったので、特に買わず…

結局はランチして帰ってきた感じ(笑)

まぁ、3連休でティシューとかトイペとか買ってきたし、お米とビールも早めにネットスーパーで多めに買っちゃったしね。

あとは…もう普段使うものだから仕方ないよね。

さて、この日は妹がお仕事休みで…
花見に備えて買い出しへ。

ちょうど業務用スーパーが特売していたので、ガッツリ買ってきたよ~。
で、小分け冷凍で疲れ切ったので。。。手抜きました。



・チキン南蛮
・お揚げとネギの味噌汁
・日向夏と人参サラダ


このチキン南蛮。
これ↓


宮崎へ行ったときに買ってきました。
宮崎産鶏もも肉を使用した冷凍。

2食入りで1000円超えてたからね。。。

レンジでも作れるし、揚げてもいいらしく…

もう、面倒なのでレンジでやったけど…

次からは面倒でも自分で作ろうと思います(笑)


この日の特売品の一部。
海老1kg1000円!


妹とシェアしました。

他にもブロックベーコン切り落とし1kg600円もシェア。


他にも色々買って。
冷凍庫いっぱい。。。

海老LOVEWハート

これ、一回で食べろって言われたら食べる自信あるキラッキラッキラッキラッキラッ

今度やってみようかな。
茹で&塩焼きで(笑)