西武池袋本店「チョコレートパラダイス2014」前夜祭へご招待いただき、お友達と行ってきましたラブ


西武池袋 本店7階(南) 催事場「チョコレートパラダイス2014」
https://www2.seibu.jp/ikebukuro/
東京都豊島区南池袋1-28-1

今年の西武・そごうのテーマはずっと大切にしたくなる「特別」を贈ろう』なんだって!

入り口にはこんなに大きなリング型のチョコが!!

今年は120ブランド以上が出店していて、初出店のお店もたくさんキラッ

バレンタインって結婚前で働いているころは義理チョコを色々たくさん+自分用の贅沢チョコ。
結婚後はバレンタインは土曜だった&その年に退職だったので、旦那用+2人で食べる用。

今は旦那用のみ…いや、2人で食べる用のみ(笑)

なので、最近は色々入っているものを購入しています。

今年はどんなチョコにしようか、たくさんのお店でお話を聞きつつ、試食をさせていただきながら楽しませていただきました。

今年もいろいろな味を楽しむことにしようと思っています。
気になったものを写真でどうぞ☆



バレンタインの催事場は女同士で行ってもいいけど…
私は旦那と行くこともあります(笑)

そういう時は、その場でしか食べられないものもいいですよね。
ジェラートコーナーもあったよ!


ピスタチオ、美味しかった~Wハート

西武池袋本店「チョコレートパラダイス2014」は本日1月24日から開催です!
バレンタインまでの3週間、どんなチョコレートにするか、ゆっくり悩みたいと思います。