この日は久しぶりの物販のお仕事!



…と思いきや、子供向けイベントで物販だけでなく子供向けのコーナーでひたすら同じ動きを繰り返して…


昼休憩の時点で筋肉痛。。。

そして、帰宅の頃には座れない。立てない。しゃがめない。


アシモのような動きが精一杯(笑)



もうね。動くたびに悲鳴あげてた(笑)



で、もう簡単なものだけね。

若干病んでいたので、キャベツ刻みまくってました。


・新生姜の甘酢漬け…風
・舞茸とニラの卵とじ
・丸腸の塩焼き



丸腸大好き(*´∀`*)♡♡♡

シンプルに塩コショウで焼いただけ。
た~っぷりのキャベツ出したつもりでしたが…

足りないと言われた(゚д゚lll)




さて、こちらの新生姜の甘酢漬け…風



オタフクのらっきょう酢を使って作りました~!


新生姜で甘酢漬けを作ろうと思ったんだけど、新生姜の量に対して甘酢の量を調整して作らなくちゃいけないのが面倒だったので…


これなら漬けたい量に合わせて使えるから便利~!!




今回はこれぐらいの新生姜を全部使って作りました。



全部を包丁で地道に薄切り~!

茎の部分を入れると綺麗なピンク色になるらしいので、茎の部分もね。






ビールのお供、箸休めにピッタリです~。