おはようございます…もう、こんにちはですねケアベア イエロー


昨日はずーーーっとやってみたかった物販のお仕事をしてきました~。

埼玉スタジアムで。


6万2千人も入っていたそうで。。。



今日はぐったり。筋肉痛と戦っております。。。(笑)



昨日は14時~23時のお仕事だったんですが、埼玉スタジアム~最寄駅って歩いて15分かかるとのこと…

実際、私の足だと20分近くかかりましたあせ


なので、終電のことを考えると23時までお仕事すると間に合わない…(´Д`;)

ということで、22時上がりにさせていただきました。


13:45に埼玉スタジアムに到着しましたが、もう電車もスタジアムも人がいっぱい((((;゚Д゚))))

一緒にお仕事した人の中にも普段は別のお仕事をされていて、サッカーが好きだから休んでこのお仕事にきたとのこと。すげー!


ごめんなさい、私、サッカーとか全然興味なくって。。。

選手の名前と顔もワイドショーで見る人がわかるくらい。。。


昨日はオフィシャルグッズ売り場だったんですが…

昨日は場外に2箇所、場内に1箇所のテントがあって、恵まれていたようで場内担当で。

16時半開場だったみたいですが、荷物検査とかが厳しくて17時ぐらいまではまったりとお仕事をしておりました。


まぁ、はや~い時間にくる熱狂的な人たちはみんなユニフォームきてるしね。。。


最初はユニフォームを着たくまちゃんの取扱がないかとか、クルチアーノ(だっけ?)の限定ブレスレットの取扱はないかとかの問い合わせ対応ばかり・・・


昨日は男性スタッフ2人、私みたいな主婦3人でお仕事をしていたのですが、みんなクルチアーノを知らなかった。。。

クルチアーノのブレスレットはこの前のMartのパーティーで見て知っていたのでどういうものかは知っていたので、やっぱりいろんなイベントに参加して情報先取りしとくっていいなぁ( ´∀`)と改めて思いました。。。



段々忙しくなってかる~くキャパオーバーしてるところに

「○○選手の番号ないの?」とか聞かれてもわかりません。。。

「何番ですか?」って普通に聞き返してました(;´Д`)



サイズ切れも早くって、、、どうにか別のものをオススメして納得していただきました(笑)


試合が終わるころには別の売り場の人が応援に来てくれ、お土産にじゃんじゃん売っていると…上がりの時間。。。落ち着き始めたとはいえ、まだちょっと忙しそうだったので、「もう少しなら…」って言ってみたんですが、「応援もきたし、大丈夫だよ~」と帰らせてくれました。。。



その後本部でリーダーさんに報告とご挨拶して、早く上がらせてもらうことにもお礼言ったら「混んでるから急いで~」と優しく声をかけていただき、帰路についたわけですが…


スタジアムから駅までも…そして駅も人があふれかえっており…


私は一人だったのでくねくね人をくぐり抜けて歩いたけど、駅まで30分。ホームまで20分ちかくかかり…

電車乗ったの23時Σ(゚д゚lll)


その電車でもさー、きちんと並んで待ってたら…いるんだよね~。脇から割り込む人。。。


私、いつもその手の人たちにうまいこと割り込まれるタイプ゚(゚´Д`゚)゚


私の前の人は割り込まれないようにピッタリ前の人にくっついていてて。。。

私もくっつかなきゃ~と思ってたけど、出遅れたΣ(゚д゚lll)


でもね、昨日はこの電車に乗らないと帰れなくなっても困るし、後ろにちゃんと並んでいる人迷惑だしねー。


言ってやったさ!!「ちゃんと並んでください」って。

言ったけど割り込まれた゚(゚´Д`゚)゚


5人組のおばちゃんたちで、注意したら睨まれた…

ちょっとビビった瞬間に割り込まれたガクリ


しかも、満員電車で職場の人たちのうわさ話やら…でかい声で。

さらに、背中の荷物がちびっこな私に乗っかって、その人が動くたびに…


私の筋肉痛って、電車が原因かしら。。。



でも、昨日は23時まで働いた人たちは帰ることができたのかなぁ?



そんなこんなで、ずっとやってみたかった物販のお仕事も経験できたし、記念に残る1日でした。